※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠16週で体重減少し、お腹の変化がまだない。食欲戻りつつあり。他の方はいつからお腹が出たか知りたい。

現在妊娠16週で、初めての妊娠です👶

雑誌やネットでは4~5ヶ月くらいから
お腹が出てきたり胎動を感じられたりすると
よく目にします。

私は14週まで点滴&ほぼ寝たきりで体重が落ち、
お腹回りの変化がまだ見えません😭
やっと最近食欲が出てきました。

身体の変化といえば…
元々貧乳→やや貧乳に成長
元々超快便→頑固な便秘と大量のおなら(汚くてごめんなさい💦)
まだ妊婦感はありません!

みなさんはいつ頃からお腹が出はじめましたか😊?

コメント

あづきち

1人目は5ヶ月入ったくらいでした!今回はもうすでにふっくらしてきて、ピッタリのズボンだと苦しいです😭

  • ままり

    ままり


    早速の回答ありがとうございます!
    やはり5ヶ月頃からなんですかね😊
    一人目と二人目では同じとは限らないのですね👶💕

    最近事務服のスカートのファスナーが締まりきらないのはガス溜りだと思っていましたが…赤ちゃんの膨らみだと嬉しいな😂

    • 6月17日
  • あづきち

    あづきち

    2人目は出るのが早いって聞いていたんですが
    まさかこんな早くから出るとは😱😱
    1人目で皮が伸びているので容赦なくでてきそうです(笑)

    きっと赤ちゃんの膨らみですよ!!
    腰周りも意外とお肉がついてきていると思います😊

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    そういうものなんですね!
    わからないことばかりなので勉強になります😊
    一人目ちゃんのおかげで二人目ちゃんも居心地が良く、思う存分成長してくれてるのかもしれませんね👶💕

    腰周り…
    普段だと痩せにくいところだから嫌なのに、
    赤ちゃん効果かと思うと嬉しくなってきました😂💕

    • 6月17日
☁️⛓🩶

154㌢の43きろでした!
胎動は15週から感じ始め
お腹が出てきた!っと感じたのは6ヵ月7ヵ月ぐらいでしたよ😰
お腹のでかたは人それぞれなのであまり気にしなくてもいいと思います!
生まれるギリギリもピチッとした服着なきゃ周りに気づいてもらえませんでした😭胸は産んでから一気に2カップ上がりましたよ!

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    私は152㎝,40㎏でおそらく同じような体型じゃないかと嬉しくなりました💕(勝手にすみません💦)

    6,7ヶ月でしたか~!
    雑誌などと比べると悲しくなることもあったのですが、焦らなくてもいいのかもしれませんね、安心しました😊🌼

    2カップも…!いまから楽しみにしておきます😂

    • 6月17日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    おぉ!!同じような体型ですね!😊

    そうなんですよ〜😩
    妊婦さん用の服とか全然買わなくても大丈夫でしたもん☹️丈が長い服を着てズボンはチャック全開でした🤣笑
    けど妊婦の時ブラジャーははまりませんでした!
    そうです!授乳期間限定巨乳というものですね✨頑張らなくても谷間ができる快感ハンパないですよ😂

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    親近感わいちゃいました😊💕

    チャック全開に笑いました(笑)
    私的には見えなきゃ全然オッケーだと思います😏(笑)
    出産までは普段通りの洋服で大丈夫でしたか?
    普段着すらなかなか買わないタイプなので
    マタニティ服を買うべきか悩んでいます😣💦

    谷間なんて縁がなかったのでわくわくします😊
    旦那さまも息子さんも大喜びですね💕

    • 6月17日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    見えなきゃセーフ!って旦那と爆笑しながら普通に過ごしてました!
    私は入院の時用のパジャマ(マタニティ)しか買いませんでした!
    でも、スボンをはくのが後半辛かったです!8ヵ月の後半ぐらいから!なのでマタニティではなく普通のワンピースを2着しか買いませんでしたよ!ほぼお家ですし😅

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    ノリがよい旦那さまなんですね、素敵なご夫婦です😆✨
    さすがにパジャマは必要ですよね😊
    なるほど、ワンピースいいですね!
    私も出産前に退職予定でほぼ家にいることになるのでぜひ参考にさせていただきます💕

    • 6月17日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    グッドアンサーありがとうございます😳全然参考になるかわかりませんが😅今妊婦さんとかちょっと恋しくなったりするので今のうち楽しんでください!とにかく寝れる時は寝る!旦那様と行きたい所食べたい所は沢山行っとくことです!これから色々とお互い楽しみですね😚

    • 6月17日
ぴ

7ヶ月ごろからふっくらしてきましたが、わたしは8ヶ月頃まで服を着ていると分かりませんでした😂😂

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    人それぞれのようで安心しました😭

    目に見える変化も楽しみだけど、
    周りから気付かれないような体型を維持するのも憧れるのでうらやましいです😊✨

    • 6月17日
  • ぴ

    ほんとに妊娠しているのか、って疑われたくらいでしたよ😂生まれた時は少し小さめでしたが今ではちょーど平均です!

    マタニティライフ楽しんでくださいね♪

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    周りのみなさんもびっくりでしたでしょうね😂💕

    順調に育ってくれてたんだもおもうと
    感動です😢✨(まだ出産経験してないのに笑)
    これからの成長もたのしみですね💕

    ありがとうございました😚

    • 6月17日
kana

私は7ヶ月くらいまでは
周りにほぼほぼ妊婦だと
気づかれませんでした😂
つわりも割と軽かったので
自分が妊娠してるっていう実感も
お腹が出始めてようやく。
という感じでした🍼💕

  • ままり

    ままり


    大変申し訳ございません。
    おなまえを間違えてしまいました。
    再度投稿します😞

    回答ありがとうございます!
    kanaさんも7ヶ月頃なんですね。
    つわり軽かったようでなによりです😭
    やはりお腹がでてくるとより実感するのでしょうね😆
    成長がたのしみです♪
    妊娠35週ということはそろそろでしょうか…
    出産がんばってくださいね👶💕

    • 6月17日
まーな

150センチ
40キロです◡̈
6ヶ月頃からお腹出始めました☺️
私は一気に出始めましたよ😋 ちなみに胸は少しふっくらした程度で妊娠前とsizeは変わらずです😂
やはり人それぞれなんでしょうかね笑
ちなみに臨月入った途端に妊娠線出来ちゃいました〜〜😫

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    体型も胸の感じもいまの段階では似ていますね😊
    妊娠線、あとから一気に来る場合もあるのですね!
    お腹が膨らむと同時に出るものと思ってたのでいまは簡単なケアで油断していました💦
    いまのうちから念入りにケアしておきます😆

    出産近いようですので、がんばってください👶💕

    • 6月17日
まめも

つわりが16週目まで続いて
体重落ちてましたが
その頃からお腹が出始め、
プクプクって感じの胎動が感じはじめました♡

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    つわり大変でしたね😫
    ほんとうにお疲れさまでした💕
    ママを励ますように変化も見られるようになったのですね、素敵です✨✨

    胎動もたのしみでなりません😊
    参考にさせていただきます💕

    もうじき予定日でしょうか?
    出産がんばってくださいね😆

    • 6月17日
ままり


先日はこちらの質問にご回答くださりありがとうございました。

現在17週になり、1週間ぶりにデニムを履いたところファスナーが上がらず…
1ヶ月ぶりの健診でも腹囲が2㎝アップしていました😂
毎日触っている私と主人には確実に違いがわかるくらい、少しずつではありますが成長を感じられるようになりました👶🌱
これからもお腹のこの成長をたのしみに過ごしていきたいとおもいます😊

ご協力ありがとうございました!