※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

32週で胎児の体重が1433gと言われ、小さめだから検査が必要と言われました。心配するほど小さめかどうか気になります。

こんにちは(^^)
32週目に入りました。
今日、検診に行きました♪

ずっと胎児の体重がギリギリだと言われてきましたが、
正常範囲内ならいいや☆と思っていたんですが、
今日の検診で、
1433gだと言われ、やはりギリギリだと。

そして、モニター検査をしたいから、
来週来てくださいと言われました。

胎動もあり、検診では、体重以外問題はないようなので、
そんなに心配するほどなのかな~と思うんですが、
先生に、小さめだから検査をしましょう!と言われて、やっぱり心配になります(>_<)

32週で1433gは、やはり心配するほど小さめですか?(´・ω・`)

コメント

yamato…⭐

私、32週0日で1533㌘でした✨
34週0日で1985㌘でした。
赤ちゃん信じましょう♡😂

  • 初ママ

    初ママ

    元気でいてくれたら、それでいい(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
t

私は32週のときに約1600gで小さめだと言われました💦
陣痛来てる時にも2500gあるといいね〜って助産師さんに言われたんですけど、実際産まれてきたら2752gあって、今では6400gもあります(笑)
若干の誤差はありますし、ギリギリでも正常範囲内なのであれば、そこまで悩む必要無いんじゃないんですかね😊?

  • 初ママ

    初ママ

    そうですよね(^^)
    先生が心配されてるので余計に気になってしまって(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
ゆん★★

32週で2000ありました。
1人目は1800ぐらいでしたよ

  • 初ママ

    初ママ

    そのくらいあれば安心ですね!
    小さめでもいいので元気で生まれてきてほしいです✨

    • 6月16日
初ママリサ

私もずっとギリギリで小さめと言われ7ヶ月のときから毎週検査です、、
漢方(お腹を張りにくくする)や早産予防の薬(子宮を柔らかくして成長しやすくする)をずっと飲んでます(^^)
今は31週で1433gまでなりましたが、まだ小柄で胴回りが小さいとのこと、、
29週でやっと1000gこえました‼︎
私も150㎝で小柄なので、赤ちゃんも小柄みたいです☆

低出生体重児だとICUに入ると思うので、お互い生まれるまでに赤ちゃんが成長してくれればいいですね♪♪

  • 初ママ

    初ママ

    7ヶ月から検査されてるんですか!
    私は、32週で1433gなので、リサさんよりさらに小さめなんですね(>_<)
    リサさん自体が小柄なんですね☆
    私も身長は156ですが、
    体重が45キロくらいで、もしかしたらそれも影響あるのかな?とふと思いました。
    でも、妊娠前より+7キロはしてるので先生にはとくに指摘されてません。
    ホント無事、元気に生まれてきてくれることを願います🌠
    お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございました(^^)

    • 6月16日