※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供さんに習い事をさせてる方いますか?①週何回、何曜日②どんな習い事③…

子供さんに習い事をさせてる方いますか?

①週何回、何曜日
②どんな習い事
③その日のスケジュール
④小学生の場合、宿題はいつしてるのか

教えてほしいです

コメント

まい

上の子は(下の子はまた別です)

①②水曜日体操、土曜日英語とピアノ、月に1回日曜日絵画教室
③水曜日は学校から帰宅後、学校の宿題を済ませ体操教室へ、帰宅後お風呂夕ご飯ピアノの練習を軽めにしてます。
日曜日は午前中英語、午後ピアノ、その日の夜に英語の宿題をしてます。
ピアノは基本的に毎日練習してます。
④宿題は基本的に帰宅後すぐ、夜に私とその丸付け、直しをするのと音読をやってます。

はじめてのママリ🔰

①②週1 木曜日 ピアノ
  週5〜6 英会話(オンライン)
③17時半前に学童から帰宅するので、ピアノの練習と学童でやったプリントを直したりして、
18時半〜英会話25分間
→お風呂→ご飯です! 
お風呂とご飯は順番入れ替わる時もあります。
ピアノの日は時間まで練習したりプリント直したりして18時〜レッスン30分、帰宅後にお風呂→ご飯

④あまり宿題が出ない学校なのですが、出た時は学童でやってきます。
学童でできなければ朝やったりです。

ママリ

①②
月曜日ピアノ、火曜日英語、水曜日スイミング、金曜日体操
③幼稚園児なので14時に帰宅後おやつを食べてから習い事に行きます。帰宅後ピアノの宿題をして朝してなかったらスマイルゼミをして自由時間→晩御飯→お風呂で21時前後に就寝です。