※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

スーパーで会計後にカゴから袋(エコバッグ等)に商品を移す際、カゴの…

スーパーで会計後にカゴから袋(エコバッグ等)に商品を移す際、カゴの中身の上の物から順番に入れていきますか?

それとも上半分はいったん台の上に置いて、カゴの下に入っている商品を袋の下になるように入れていますか?

コメント

3児mama

軽いものと重いもので分けているので(エコバッグ2つ)台の上には置きません🤔広げても邪魔になるかな〜と思ったり。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

カゴの上とか下とかでなくて、じゃがいもとか箱に入った物とか潰れない物を下に入れて、トマトとかパンとか潰れやすい物を上に入れてます。

なるべくカゴの中でやるようにしてますが、カゴの中無理なら台に一旦置いてそれからバックにいれてます。ただ混んでる時だと他の方の迷惑になるので、最低限2.3個しか置きません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カゴの中で調整しながら入れる感じなんですね。回答ありがとうございます!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レジの人によってカゴへの詰め方違いませんか?😅アルバイトの高校生とかだと、潰れやすい物も平気でカゴの下に入れてきたりします(笑)なのでカゴの上とか下とかで考えず、カゴの中から潰れにくいものを上手く取り出してバックに入れてく感じですね。カゴの中で仕分け出来ない時は潰れやすい物を一旦台に置いておいて、潰れにくいものをバックに詰め終わったら詰めるって感じです。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、いつもモタモタしてしまうので次からそのように意識してみます。ありがとうございます😊

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今思いついたのですが、カゴにかけられるエコバッグとか、自分で持参した買い物カゴに、レジの店員さんに詰めてもらうのはどうですか?うちの近所のスーパーでやってます。それなら自分でカゴからエコバッグに詰め替えなくてもいいですよね😊

    • 5時間前
ままり

私、不器用なので半分はなくともサッカー台に出しちゃってます…😂

なので、1人分のサッカー台(私が行くスーパーには小さめのサッカー台がある)でやってます😅

皆さん、早々と入れられてて凄いって感心してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も要領悪くてささっと出来ないので皆さんどうしてるんだろうと思い質問してみました🤣

    モタモタしちゃうので平日のガラガラの時間に買い物行きます😂

    • 5時間前