※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA🦕
家事・料理

クーラーボックスの使用について皆さんの意見を伺いたいです。冷蔵庫の買い替えで食材を減らす必要があり、購入するか廃棄するか悩んでいます。どうされますか。

皆様クーラーボックスって結構使いますか🤔?

冷蔵庫の買い替えで庫内のものを減らしているのですが、すっからかんにはできそうにありません💦
新しくクーラーボックスを買って保冷するか、ある程度は仕方ないと思って使いきれない食材は廃棄するか…
(勿体無いのは重々承知なのでコメント不要です😭)
皆さんならどうされますか😭?

ちなみに保冷機能のあるエコバッグならあります。
金額だけで見るとクーラーボックスを買うより、廃棄した方が安く済みます🥲

コメント

はじめてのママリ

車に積んでます!
出かける時に飲み物やグミやチョコをいれたり、スーパー買い物してお肉とかはクーラーボックスに入れてます🥹

あとは遠出したときとか道の駅で冷蔵商品も買えるので意外とあると便利です😍

  • HA🦕

    HA🦕

    コメントありがとうございます🫶🏽
    どのくらいのサイズ使ってますか🥹?

    我が家は車所持していなくて、買い物もネットスーパー多めなので悩んでて😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構大きめです!
    サイズ測れなくて申し訳ないです😭

    車なければ発泡スチロールとかどうですか?😍

    • 9月17日
  • HA🦕

    HA🦕

    いえ、こちらこそすみません💦
    大きくなったら部活とかキャンプで使うだろうし悩みます、、、

    発泡スチロールもありですね😭💞

    • 9月18日
しましま

使います。
用途別に4個あります💦
引っ越しの時もまるっと冷蔵庫のもの入れて過ごせました。

でも、普段使わないなら買っても勿体ないですよね。
大きいものなら場所取りますし。
現在保冷機能のあるエコバッグで十分足りているなら、新たに買うのも…
処分もありだと思います。

我が家ならお隣さんにもらってもらえるものないか聞いてみます。

  • HA🦕

    HA🦕

    そうなんです…
    もう少し子供が大きくなったら部活やキャンプなどで使うと思うんですが、現状使う予定なくて😖💦

    社宅でお隣さんもよく話すので最悪そうします😭

    • 9月18日
  • しましま

    しましま

    今買わないほうが良いと思う余裕は

    実際に用途が確定してから買った方が使いやすい。
    我が家も家族でアウトドアスポーツに行くとき
    夫が1人で大会遠征に行くとき
    釣りに行くとき
    と用途別に違うものを使っています
    容量やタイプの違うものを使い分けています。


    数年待てば新しく良いものが出ているはず!
    1個目買った時には無かった使いやすいクーラーボックス、クーターバッグも今は色々売っています。

    一回使って保管しておいても、経年劣化もしますしね💦

    • 9月18日
  • HA🦕

    HA🦕

    詳しくありがとうございます!
    確かに…!!!ってなってます😖

    現状あるものor発泡スチロールなどで対応したいと思います🙇🏻‍♀️

    • 9月18日
ぷらっぐ

我が家はクーラーボックス必要なくて持ってないです。

ちなみに5歳と7歳がいて移動手段は車、引っ越しも上の子1人の時に経験してますが保冷機能付きのエコバッグ(レジカゴサイズ)で乗り切りました。

  • HA🦕

    HA🦕

    保冷機能付きのエコバッグがなんだかんだ使いやすいですよね💦
    硬いクーラーボックスは嵩張るので、ソフトタイプ?の折りたためるやつを買おうか悩んできました😭

    • 9月18日