※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠28週の妊婦です。FLが短いことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?女医さんに質問できずに帰宅しました。

妊娠28週1日です(^_^)
妊婦検診に行ったのですが、FLが短いです😭

26週で45.6㎜
28週で48.5㎜で −0.5/27w4d
と書いてありました。この位なら気にしなくても良いのでしょうか😭?ちなみにBPDはいつも週数より大きく

26週で64.9㎜
28週で72.3㎜で +0.6/28w6dでした。

推定体重は1104グラムでちょっと小柄と言われましたがネットで調べるとFLが短いと良くないと書いてあり不安です、、。
私と同じようにFLが短くBPDが大きかった方いらっしゃいますか😭??

検診してくださった女医さんがとても高圧的で質問したかったのですが出来ずに帰ってきてしまいました、、。情けないです(;_;)

コメント

あ〜ちゃん

エコーってその時、その時で見え方が違うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ😊✨エコーと実際の体重誤差も±500gありますし😃もし何か異常があれば先生から説明があると思います!

私も子どもが2人ともFLがいつも短めでしたが、元気に生まれて育っています😌

• もっちゃん

もっちゃん

そうなのですね!FLが短くても元気に生まれて育ってると聞き安心しました🙌🏻💕ありがとうございます😊

• 6月15日

私も先日26wで検診に行きましたが、FL、BPD共にもっちゃんさんと同じくらいでした💡先生も平均だねとおっしゃってくださったので大丈夫だと思いますよ(^O^)

• もっちゃん

もっちゃん

安心しました!ありがとうございます🙌🏻💕

• 6月15日
Bambi♡

エコーは誤差があるしドクターが特に何も言わないのなら大丈夫です!-2とかなら問題ですがそのくらいの差はありますよ❤

• もっちゃん

もっちゃん

次回の検診でFLが伸びてる事を祈ります😭🙏🏻💕
    これ以上差が出ないようにお腹の子に言っておきます( 笑 )

• 6月15日