※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠中にカンジダになった方いますか?26wでデリケートゾーンが痒くて困っています。検診前に症状を和らげる方法を知りたいです。

とても恥ずかしい質問なのですが…
妊娠中カンジダになった方はいらっしゃいますか?

現在妊娠26wになるのですが、先日から突然デリケートゾーンが痒くなり、夜も寝られないくらいです。あまりに尋常じゃあないので、色々と調べてみるとカンジダと全く同じ症状でした…今週末に検診があるので申し出るつもりですが、その間この痒みに耐えられる自信がありません(´・ω・`)

何か症状が少しでも和らぐ方法があれば教えて下さい!!

コメント

年子ママ

なりました笑
それも臨月近くに😁💦

けど病院から塗り薬もらったらすぐなおりましたよ❤︎

それと妊娠前にもなったことがあり…モジモジやたらしてた記憶があります笑

なっこ✨

妊娠8か月で、もう5回以上カンジダの治療してます😓
カンジダはしつこいし、すでに痒みがあるなら病院に電話して診てもらった方がいいですよ‼️
その時についでに健診もやってもらえるか相談しては??
私は「あー、またカンジダっぽいなー。でも健診まで我慢するか」って後回しにしてたら、お腹の張りがすごくなってしまいました💦
感染症はやっぱり気付いた時点で診てもらった方がいいです、症状が軽い方が治りも早いですよ‼️

ひなくんmama♡

洗いすぎはだめです。
石鹸をつかわずに
お湯だけで洗った方が
いいですよ〜(>_<)
それとよく乾燥させてください
カンジダ菌はじめっと
したとこを好むらしーので!
わたしはお風呂上がりに
ドライヤーで軽く乾かしてます

おりものが
増えると思うんですが
おりものシートとかを
使わずに普通にパンツで
生活してもしおりもので
パンツがしめるよーなら
新しいパンツに履き替えてください。

って全部病院からの指示で
わたしもカンジダになった者です♡笑

lycopene

妊娠中ではないですが、カンジダ持ちです!

今週末まで我慢できますか?

本当に痒くてかかないようにしても、夜中無意識にかいたりして悪化したりしちゃいます!

私は市販のカンジダ用の薬つかっちゃいますけど、妊婦さんならやっぱり病院で処方された方がいいです!

和らぐ方法ですが私の場合シャワーで中を洗うとかですかね、、
でもあんまり良くないので、やっぱり病院へ😢

少し前までカンジダで薬貰ってました。笑
膣錠で数日で痒みなくなりましたよ♡
ひどい時はほんっとに強烈な痒みですよねー(;ω;)‼︎

しかも妊娠中はカンジダになりやすいそうで、妊娠前にもなった事がある人は妊娠中何回かなってしまうそうですよ(;ω;)

この時期は蒸れで余計痒み増すと思うのでムリしないでくださいね(′•ω•`)♡

真夏

わたしも妊娠前からカンジタになりやすく、何回もお薬を処方してもらったことがあります(><)

もー我慢できないくらい、ストレスになるくらい辛いですよね!(笑)😂😢😢😢
わたしはもう慣れてしまい、あーまたかっと思ってすぐ病院に洗浄&お薬を処方してもらいにいきます。
今週末ならそれまで我慢したくなりますよね(><)
あたしはとにかくこまめに下着をかえ、水洗いしてました!
あと、お恥ずかしいですが、家に誰もいない時はノーパンになったり(笑)😂
カンジタを予防するのは難しいとは思いますが、うまく付き合っていかなくてはいけないですね😓‼️
はやく良くなりますように…😫

チャコあゆ

私は今日産婦人科受診してきました(´Д`)
昨日の夜から痒みで寝れなくて、パンツが当たるのも気持ち悪かったです(´・Д・)」
今の時期はカンジダ発症する方が多いみたいで、ステロイド系の塗り薬を間違えて塗ると悪化するみたいなので、病院でお薬もらって洗浄してもらうのが1番かと❤️
本当この痒みはたまらんですよね!泣

ふか

返答有難う御座います😊臨月近くだとお腹も大きく大変ですよね。

塗り薬でスグに治るものなんですか?!先日、勇気を振り絞って産婦人科へ行って膣錠と塗り薬を貰ってきたのですが…まだ痒みが多少あるので、治るか心配です💦

ふか

返答有難う御座います!
痒かったので石鹸ガッツリ使ってました(T_T)でもアドバイスを頂いてから、お湯で洗って軽く乾かしたら…痒みが軽減したので感動です(笑)

おりものシートとかもあまり良くないのですね💦一応、先日産婦人科へ行ってきました。貰った薬プラスαで完治目指して頑張ります!

ふか

返答有難う御座います❗️
今週末まで我慢出来なく、気付けばかいてしまっていたので先日産婦人科へ行ってきました(>_<)

カンジダ…本当に辛いですね。
なかなか自分で中まで洗えないので、ウォシュレットで洗う様にして、塗り薬を付けるようにしました!有難う御座いました♪

ふか

返答有難う御座います😊
カンジダってそんなにしつこいんですか(T_T)いつでも油断できませんね。。

お腹の張りにも繋がると聞いて、これはいけない💦と思い、すぐさま産婦人科へ行ってきました!背中を押してくださったおかげで早く対処出来て、とても感謝してます😢✨有難う御座いました!

ふか

返答有難う御座います(^ω^)
そう❗️そうなんです❗️この強烈な痒み…辛いですよね。分かっていただけて嬉しいです(笑)

先日痒みに耐えられないのもあり、産婦人科で膣錠もらいましたが…入れるの怖いですね。でも数日で痒みがなくなるのであればこんな事っ!!って思いながら格闘してます(´・ω・`)
有難う御座います✨頑張ります!

ふか

返答有難う御座います😊✨
やはりカンジダって性悪なやつなんですね(´・ω・`)あたしも一層の事あしらえるくらいに慣れてしまいたいです💦

そうなんです(>_<)痒みって本当にストレスで我慢出来なく、でも街中で触るわけにもいかないので家で引きこもってます💦

やはり下着を清潔に保つのも痒みがなくなる秘訣なのですね!ノーパン?!通気性抜群ですが、そこまでの勇気が…😭有難う御座います(´∀`)再発してもめげずに頑張ります!

ふか

返答有難う御座います✨
本当にこの痒さは寝付けないですよね(´・ω・`)あたしもパンツ緩めにして我慢してました。そして、その間は隣の旦那がスヤスヤ寝てる姿を睨んでましたね(笑)

この時期はジメジメするからですかね(>_<)あまりにも突然だったので怖かったのですが、皆様経験してらっしゃったのでとても心強かったです!先日産婦人科へ勇気を振り絞って行ってきました👣有難う御座いました♪