※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
子育て・グッズ

いつからトイレトレーニングは始めるんですか?教えて下さい。

いつからトイレトレーニングは始めるんですか?教えて下さい。

コメント

Coco

一歳前からトレーニングを始めるのは早すぎるかと思います…根気よく付き合えるなら良いかなと思いますが、トレーニング期間が長くなりストレスになると思います!
保育園なら、2歳過ぎから。幼稚園なら2歳前から始めても遅くはないかと思います。
早生まれだと焦りますけどね、、、遊び感覚で座らせるのは良いかなと思いますよ!

み~ちゃんまま

分かりました。ありがとうございました。気長に考えていきます。

ayak0

お昼寝後とかにオムツが濡れてなかったら、トイレに促すようにしてみてください(´ω`)
だいたい1歳半とかその子のペースがあります。
最初はトイレで出なくても大丈夫です!
もし少しでも出せたら、沢山褒めてあげてくださいね♪

わたしの娘は来年5月で2歳になるので、その頃からトイトレは始めようかと思ってます☺
ある程度、意思の疎通が出来るようになってからで大丈夫ですよ☺

早めに始める人もいるみたいですが、早めでも遅めでもオムツが取れる時期は大差ないみたいですよ☺

み~ちゃんまま

ありがとうございます。焦らずゆっくりしていきます♪