※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

調理師の仕事について質問があります。未経験ですが調理師免許を持ち、託児所付きの求人を探しています。立ち仕事や重い物を運ぶ大変さは理解していますが、他にどんな大変なことがあるか知りたいです。

調理師のお仕事についての質問です。

私は、未経験で調理師免許を持っています。
子供がまだ小さいので託児所付きの調理師の求人を探してる状態です。
託児所付きなので、求人数は少ないですがチラホラあります。
応募しようか悩んでますが、調理師は立ち仕事以外に大変なことはありますでしょうか?
調理は好きで、作ることに苦はないです。
立ち仕事も何年もしてるので、問題は無いかと思います。
長時間の立ち仕事、重たい物を運んだりする大変さしか想像できなかった為、経験者の方に他にも大変なことがあるのか聞きたくて質問しました。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

私自身は免許持ちではないのですが、今こども園の給食調理で働いてます💡
うちの場合、調理師さんも事務仕事あるのでパソコンを使った仕事も多く、食育もやるので食育授業の計画、子供たちに教えに行く、こども園なので正社員だと調理師も栄養士も行事に駆り出されてます。
調理は調理補助やパートで回すことも多いので、うちは座ってお仕事する時間と立ち仕事半々くらいです💡