※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずお♂予定
妊娠・出産

お腹の変化や胎動についての経験を教えてください。病院は健診だけで我慢中です。楽しみにしています。

こんにちは!
現在15w2dですが、皆さんは初産の時、

⑴お腹が出てきたと感じたのはどれくらいの時ですか??
⑵また、胎動はどれくらいの時で感じましたか???

私は最近お腹が出てきたかなぁ?とようやく思えるようになりました。
おへその下、下っ腹が出てきたんです!
ここであってるんですかね(^^;)??
体重の変化はまだ、ありません。

そして、胎動はきっとまだ先のことだと思うのですが
私の母親は16wに入った時にはぽこぽこしてたよって
言ってたので、早い人だともうそろそろで感じるのかなぁと
楽しみでたまりません!!( ´∀`)

病院も月1で不安でたまりませんが、今の所どこが痛いとか、出血とかもないので、なんとか0円で済ませたいので健診だけで我慢してあます(^^;)

コメント

マイニー

1人目の時、お腹出てきたなーと思ったのが20週くらいでした。
胎動は、18週くらいの時に、「ん?腸の動きかな?胎動かな?」と思う感じがありました。
20週の時には胎動完全に分かりましたよ!!

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

ご回答ありがとうございます😊
    18週で胎動を感じられたんですね!私もあと1ヶ月くらいで感じられるんですね〜〜(^^)とても楽しみです♪

• 6月15日

自分なりに出てきたなーと思ったのは15週あたりでしたが、服を着てもふっくらわかるようになったのは18週くらいですかね☺️💪
胎動もその辺りにブルッと感じ、今では大運動会です😖

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

周りから見ても妊婦と早く思われたいので(笑)早く出てきてほしいです〜〜🤰💓w
    大運動会?!(笑)それは寝れなさそうだけど羨ましいです!(笑)
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月15日
nan

胎動は17週の頃に分かりましたよ😶💕
お腹がはっきり出てきたのは25週くらいですかね♪

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

ご回答ありがとうございます!
    あと少しで胎動感じられると思うと楽しみで仕方がありません💓
    お腹はっきりとあと2ヶ月先にもなると、妊婦らしくなるんですね( ´∀`)♪

• 6月15日
ponyo

わたしは小柄なのもあるのか、13wくらいからすでにちょっとお腹ぽこっとしてて、今18wで周りからも分かるくらいお腹出てきました(。・ω・。)
胎動も17wの終わりでやっと、このポコポコかな??ってのがありました★

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

私はちょっとぽっちゃりなのでもう少し遅そうですね〜〜🤰そういや胎動早かったうちの母は、すっごくスレンダーでしたw
    ぽこぽこ早く感じて見たいです〜〜💓
    ご回答ありがとうございます😊!

• 6月15日
メリ

私も下っ腹ほんのりぽこっと出てました(笑)
出てきたなぁと思ったのは、6.7ヵ月くらいですかね?あまり出ない方だったみたいで、臨月でもあまり出てないねって言われたくらいでした😅

胎動は18週くらいにわかるようになりました😊

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

なんか、早く妊婦らしい体になって欲しくて(^^;)焦っちゃってます(笑)早くお腹出てほしいです!
    胎動、18週でだったんですね、、!私もあと少しダァ、とってもたのしみです💓

• 6月15日
ママ

お腹が出てきたな〜〜と実感したのは、7カ月入った辺りからでした!
胎動を感じたのは17週くらいでした😊

• ゆずお♂予定

ゆずお♂予定

皆さんが回答してくれたのをみてたら、いま、私がお腹が出てるのは気のせいかもしれないですね!(笑)
    胎動17週ですか(^^)私もあと少しで感じられると思うととてもたのしみです💓

• 6月15日