※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の発熱がやっっっとおさまりました😭一週間😭初めはヘルパンギーナにな…

娘の発熱がやっっっとおさまりました😭一週間😭

初めはヘルパンギーナになり、あまりにも熱が下がらず、湿疹もなく、パンツの中だけ真っ赤に。
その後誤診かも?と夏風邪の診断。

さっきお尻をみたら皮向けが💦

発熱が一週間つづいてその後皮向けってなんかの病気だったんですかね。出血はなく、肌が乾燥して硬くなって皮が日焼け後みたいにボロボロです。

コメント

ママリ

うちも小学生の長男と3歳の次男が7月にそれぞれ1週間熱が出て、夏風邪診断でしたが、解熱してから手足の皮がポロポロ剥けてました。
湿疹もなかったのに、なんだったんだろう??と不思議でした。
熱が長く続くと大変ですよね、心配ですし😢

  • ママリ

    ママリ

    一回ヘルパンギーナ診断されたのでお尻も手足口病ででるとみて、、
    湿疹なしの、お尻だけ??からの風邪で長引いたの??て感じの解釈しか、、😓😓

    去年夏の終わりに全然熱が下がらなくて、点滴に3日通ってやっと治ったことがありました。なんかの感染症だったんですが、病名はわからず。(すごく怖かったです終わりがない感覚で😭)


    手の皮がポロポロはやっぱり手足口病ですかね??

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    熱が続くと本当に不安になりますよね😭
    うちは急な高熱から始まり、ずーっと熱のみで、発疹も一切なし、喉を痛がったりする様子もなかったので、夏風邪と言うことだったので、きっと夏に流行るなんらかのウィルスだったのかなー?と思ってます!

    • 1時間前