新生児に搾母乳を与えていますが、乳首のサイズアップについて教えてほしいです。現在SSサイズで飲むのに時間がかかりますが、Sサイズでは少し早くなりました。Mサイズはどうでしょうか。赤ちゃんが大きくなれば変わるのでしょうか。
産まれて9日目の新生児。出生体重3140g。現在3270g。
直母は私の乳首的に出来ず搾母乳を与えています。
乳首のサイズアップについて教えてほしいです。
現在SSサイズなのですが80ml飲むのに30分以上かかります。
試しに旦那がSサイズにしたところ飲むのは早くなったけどそれでも15分くらいかかります。
流石にMサイズは早いですよね😭
もう少し赤ちゃんが大きくなれば変わるのかな?💦
- あかね(生後2ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント
ユ
15分なら、許容範囲だと思います!
さすがにMサイズは大きいと思うので、Sサイズで様子を見るのがいいと思いました🍼♡
もう少し大きくなれば、Sサイズで10分くらいで飲めるようになるかもしれませんし☺️!
くるり
9日目で80mlをSサイズ15分で飲めるなら全然普通の授乳時間だと思います。
Mサイズにまでサイズアップする必要はないのではと思いました🤔
私ならSサイズで様子見て、哺乳力がついてきたら(飲み終わりが早くなったら)SSに戻すかなと思いました💡
-
あかね
ありがとうございます😊
旦那がMサイズ試しても15分でした😖
でもSサイズのままにしておきます!
確かに哺乳力がつけば戻せそうですね!- 9月5日
あかね
ありがとうございます😊😊
Sサイズで様子見ます!🙆♀️