※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎児が大きいため、体重制限が必要。帝王切開避けたい。具体的な食事アドバイスを教えてください。

現在29週です。昨日検診に行った際に、胎児の発育曲線ギリギリまで大きくなっているので、カロリーを控えて体重制限をするようにと言われました。(体重は現時点で+6キロ※BMI的には適正増加幅は7〜10キロで、少し減らすくらいで良いと言われました)できれば帝王切開などにならずに大きくなりすぎずに産みたいと考えており、そのために具体的にどのような食事をとればいいでしょうか?もしおわかりのことがあれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

りんご0608

私も体重が急増し、両足浮腫が酷かったです。

油抜きの食事に変え、体重減りましたよ~

やっぱり和食が良かったんだと思います。
あとは野菜をまず食べることですかね。

あき@you10ママ

根菜類や海藻、魚介類、発酵食品を中心としたおかずの和食をよく噛んで食べるといいですよ〜♪
栄養分はしっかり取れ、体も温まりカロリーは抑えられます🍀

こまめ

野菜を先に食べて、油抜きの食事を心がける、ですね!とても参考になりました、ありがとうございます(>_<)

こまめ

やっぱり和食ですね…!よく噛んで、食べ過ぎないように頑張ります、ありがとうございます!