
順天堂大学医学部附属静岡病院で出産された方にお伺いします。出産費用が高いと聞き不安です。妊娠糖尿病の治療中ですが、できればそのままお世話になりたいです。費用について教えていただけますか。
順天堂大学医学部附属静岡病院で出産された方におききしたいです。
26年2月に出産予定の妊婦です。
地元が伊豆ではないのでどこの病院がいいとか知らず、大きい病院にと妊娠がわかってからずっとお世話なっているのですが、順天堂は最近出産費用が高いときいて不安になっています。
ネットで調べたら順天堂静岡病院ではなく順天堂大学病院産科のHPで出産費用が初産で経膣分娩だと105万円からと記載されており考え込んでいます。
↓↓↓こちらがそのHPです。
https://www.j-obstet.com/cost/
私自身、妊娠糖尿病で治療を受けていることもあり費用が高くなければそのままお世話になりたいと思っています。
直接病院できこうと思いますが、次の妊婦健診まで時間があるので少しでもこの不安を無くしたいと思い、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
- ゆー(妊娠24週目)
コメント

なさ
3年前に順天で産みました👶
初産で経膣分娩でしたが
出産した時に個室しか空いてなくて
1日だけ個室で次の日から大部屋で
入院日が3000円でお釣りくるくらいでした😂😂
土曜日で個室がなかったら返ってきたね
とみんなに言われました😂
埼玉に引越しして最近産んだのですが
自分の入院費50000円とかでしたよ🥹
地域とか病院によって全然額が違うみたいです😭😭
ゆー
ご回答ありがとうございます!!
1時金の50万円+3000円いかないくらいだったということでしょうか??
それならとっても安心です…
なさ
そうですね!!
退院の時に会計の請求書を貰うんですけど2600円とかだったので😂
ゆー
ありがとうございます!!
ちなみに静岡の順天堂ですよね?
お部屋や食事はいかがでしたか??
なさ
はい!!
入院する方は新館で綺麗でしたし
看護師さん達もみんないい方でしたよ!
部屋は4人部屋でした!
ご飯も全然普通でしたよ!
お祝い膳もステーキとか選べました🥩
ゆー
そうなのですね!
ありがとうございます🙇♀️
安心して少し心が軽くなりました☺️
なさ
出産頑張ってください🤗🫶