※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

6月に入って数日してから便秘気味になった娘が泣いてしまう。便秘の時の対処法を教えてほしい。

もうすぐ一ヶ月の娘がいます。6月に入って数日してから便秘気味になりました💦お尻を綿棒で刺激してあげてるんですけど、すごい泣いてしまうのが可愛そうで…💦みなさんは便秘の時は何かしてあげてましたか?よければ教えてください💦
ちなみにおならはよくしてます😅

コメント

ちーねー★

私の娘も1カ月の頃便秘になり、検診の時先生に相談し勧められたイチジク浣腸をしました‼︎
お尻の穴から液体を入れて1分も待てば出てきましたよ😊✨薬局に売ってます☆

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます✨
    もうすぐ検診なのでその時に相談してみますね😊
    便秘ってずっと続いたりしましたか?

• 6月13日
  • ちーねー★

ちーねー★

もうすぐ検診なんですね✨
    相談していい方法見つかる事願ってます😊

便秘は2週間位経ったらまたなったりの繰り返しが2カ月位は続いた記憶があります。
    ある時から便秘が解消されて全く気にならなくなりましたよ(^^)

• 6月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

本当いい方法がみつかることを願ってます😊✨
    少しの間は便秘を繰り返すみたいですけど、娘のために頑張ってみたいと思います☺️

• 6月13日
朱&琉まま

お腹を(の)の字でマッサージしてあげたり沐浴中にお腹をマッサージしたり、股関節を回す赤ちゃん運動?みたいなのさしてあげましたよ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
うちの子も中々出ない時があったので参考までに書いておきますね♪

あと説明不足かもしれないので写真貼っておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• ひーちゃん

ひーちゃん

写真まで貼ってもらいありがとうございます☺️✨
    お風呂の時とかオムツ交換の時にマッサージはしてあげてるんですけどなかなかですね💦
    これからもマッサージは続けてみたいと思います😊

• 6月13日
豆しば

〇ヶ月でも出来るのは
お風呂の時におしりもみもみ
ののじマッサージ
あたりをやりました。
うちは2ヶ月くらいからだったので、水分多くとったりしました。綿棒でやるのが一番ですが。慣れるとうまく出来るかなーと思うのですが。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます✴️
    お尻をマッサージするんですか?お腹はマッサージしてましたけど😅
    じゃー今日からお尻もマッサージしてみたいと思います😄

• 6月13日
  • 豆しば

豆しば

私もここで聞いたらそうしてる人がいて。やってみたその日は出ました!あとは、、、ですが( ˊᵕˋ ;)

• 6月13日
とまとま

もし母乳なら、自分も水分をしっかりとって、食事内容を気を付けてました!
あとはのの字マッサージですかね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🌠
    最初らへんは母乳だけだったんですけど…体重があまり増えてなかったのでミルクと混合であげてます☺️
    やっぱりマッサージなんですね✨
    今日からマッサージしてみますね😊

• 6月13日
冬萌

うちの子もつい最近までほっとくと3日ほど出ない日が続いていましたが、以下の事をしてたらここ2〜3日快便です。急に回数増えて少し心配ではありますがね😅

☆のの字マッサージ
☆オイルを塗った指で肛門の上あたりを刺激する
☆綿棒浣腸
☆砂糖水を与える(5%希釈を30ml)