※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に軽い頭痛とめまいが続いています。薬は飲まず、冷えピタを使用していますが、他の対処法を教えてください。

妊娠初期の頭痛について😖

1週間前くらいから、
常に軽い頭痛があり、
たまにガンガンしたり、
めまいがするくらいの頭痛があります。

薬は飲んでなくて、
冷えピタ張ってます。

他の対処法教えてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲む、たくさん水分とってよく寝る
とかでした。

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃頭痛に悩まされました💦
産科の先生に相談してカロナールを処方してもらい、飲むとちょっと楽になりました😂
湯船に浸かったり首元にホットタオルをあてたりするとよかったです!
あとは摂りすぎなければ大丈夫なのでカフェインを少し摂取してました🌼

はじめてのママリ🔰

あまりにも痛い時は病院に相談して処方してもらったカロナール飲んでました!
あとはカフェインを摂る良いのでコップ1杯緑茶を飲んでみたりとか、お水をこまめに飲む、首や肩をマッサージしてもらう、お風呂で温めるとかですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとスマホ触らずに暗い部屋にいる、寝れるならそのまま寝る、が一番効きます💭

    • 5時間前
ちーママ❁

わたしも初期に頭痛と異常な眠気に悩まされました…
産科を受診したら軽度の脱水かもしれないと言われ、OS-1を飲んで横になったりしてました🥲それでも回復しないときは、点滴してもらってましたよ~
暑い時期の妊娠初期、つわりとかで水分取りづらいかもしれませんが、普段より脱水になりやすいので変だと思ったら遠慮なく受診なさってくださいね🥲