※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

朝顔を拭いた後にクリームを塗る方がいいですか?夜はクリームを塗っているが、朝は拭くだけで悩んでいます。乳児湿疹も出来ています。

今更ながらの質問をさせてください!
朝起きたら顔を拭いているのですがその後保湿のためにクリームを塗った方が良いのでしょうか?
夜は石鹸等で洗った後なのでクリームを塗っているのですが朝は拭く程度なのでその後クリームを塗る方が良いのかわかりません。
乳児湿疹は少し出来ています。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

私は保湿の為、プロペトを塗っています☺︎湿疹が酷い日は、ロコイドも塗ってますよ!

• あやね

あやね

ありがとうございます😊

• 6月13日
ももんが

塗ってあげた方がいいと思います(*^^*)
わたしは朝と夜塗りますが、お昼も乾燥しそうだなと思ったらこまめに塗ってます!

• あやね

あやね

こまめにですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
りんママ

顔を拭いたり、よだれで濡れたりする場合でもクリームは塗った方がいいですよ。ウチは清潔と保湿で乳児湿疹、きれーになりました( ^ω^ )

• あやね

あやね

よだれでもなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ふらぺちーの

わたしもゆあママさんと同じくです!
時間に余裕があれば、全身に保湿塗ります😃

• あやね

あやね

全身…頑張ります😊

• 6月13日

私も同じように朝顔を拭いています!
そしてその後保湿クリーム塗っています!
塗りわすれた日は、お昼頃になると顔にカサつきができるので、気づいた時点で塗ります☺️

• あやね

あやね

お昼でもですか!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
みぃ♪

赤ちゃんは、皮膚が薄いので、荒れやすいので、塗った方がいいですよ😊

先日、『すくすく子育て』で、肌の荒れなどで、皮膚から食物の成分が吸収され、食物アレルギーになるため、保湿は、大事と専門家が言っていたので、保湿を、さらに丁寧にするようにしました😊

• あやね

あやね

食物アレルギーにですか!!
    保湿頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
  • みぃ♪

みぃ♪

ビックリですよね😲
    私も食物アレルギーは、遺伝だと思ってました😲
    6月16日の13時05分から、NHK『すくすく子育て』で食物アレルギーと皮膚話があるので、良かったら見てみてくださいね🎵

専門家の方が最新の情報をくれるし、色んなママさんの悩みも共感できるものばかりで、毎回この番組に救われてます😊
    知ってたらすみません😣💦⤵

• 6月14日