※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で胎児が小さめ。悪いことかどうか心配。太っているのに…。

妊娠7ヵ月の26週です
今日の検診で胎児が小さめだと言われました
成長曲線の下限ギリギリみたいで、はみ出してはないけどちょっと小さめだから、来週も見せに来てと言われました

小さいのって、どこか悪いんでしょうか?
私はぶくぶく太ってるのに…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

naaami

胎児発育遅延というものがあります。原因はこれといって特定されてないですが、大きなストレスとか体質とか色々言われてます。

でも次測ったら標準かもしれないし、まだこれからですよ😊

まめた*

どのくらい小さいかにもよりますが、
うちの子はみんな小さめでしたよ☺️でも産まれたらぐんぐん成長してます!小さく産んで大きく育てろって言いますねよ🤣

ニコママ

先月二人目出産したのですが、ずっと赤ちゃん1週分小さい小さい言われてました😅!でも39週で、出産し2885㌘ありました🎵で
一人目は、胎盤のはしにへその緒がついていて39週で産みましたが2310㌘と少し小さめでした👶

さり

私もそうでしたが、産まれたのは予定日を5日過ぎて2900gでした😌
個性の範囲内でしょうって先生に言われてましたよ😌大腿骨が短くて心配してましたが大丈夫でした🍀
産まれてからも小柄で今も成長曲線のギリギリラインですが元気に育ってくれてます🙂

ぴつ

わたしも7ヶ月頃小さめと言われましたが、いま臨月ですけど平均の大きさになりましたよ!
きっとあとから追い上げてくるタイプなのかもです✨