※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i n a *
妊娠・出産

34週5日のワーキング妊婦です。体重増加が少なく、赤ちゃんが小さいようです。仕事を続けても大丈夫でしょうか?


現在34週5日目のワーキング妊婦です。
前回も赤ちゃんが小さいと不安で質問したものです。

2週間前には1732g
1週間前には1867g

体重増加が少なく、本日NSTをしました。
何も異常はなかったのですが1894gと少ししか増えてなく、頭も小さいそうです。

美容師をしており12月は繁忙月なので、臨月手前までは異常がなければ働こうと思っているのですが、小さいことで早産の可能性とかはありますか?

コメント

美愛mama♡

予定日同じなので
コメントしましたʕ*̫͡*ʔ

立ち仕事なのでお腹張ったりしませんか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?
私も最近産休に入ったんですが
介護の仕事で
お腹張ったりして
医者からは
できるなら
産休早めにって言われました。
あまりにも
赤ちゃんが小さければ
未熟児で産まれて
しまうかもなんで
先生と相談してから
仕事続けた方がいいと思いますよ꒰*´∀`*꒱

りさちゃん

エコーの推定体重はあてになりませんよm(_ _)m
骨から計算するもので、肉付きなどエコーは計算してくれません。

私は4400っと言われてましたが2968gでしたm(_ _)m

m i n a *


赤ちゃんのこと考えると
早めに産休はいったほうが
いいですよね!
生まれたから忙しくなるし
一人の時間も今しかないですしね(><)

m i n a *


そうなんですね!
じゃあ、もしかしたら大きいかもしれないんですね(∗•ω•∗)