※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみわ
妊娠・出産

胎芽の成長が心配で、先生の指示で1週間後に再診察。心拍は確認できているが、成長が遅い。同じ経験の方の話が聞きたい。

7w0d 胎芽4,1mmでした。。6w0dの時は1.1mmで前回から3mmと成長が遅めで、先生も、心配だから1週間後診察しましょうとのこと。6週のころから心拍は確認できているそうです。
来週の成長が心配です。無事に成長するのでしょうか。同じようなパターンで、無事に出産した方おいでたら、聞きたいです。お願いします。

コメント

hito

こんばんは。
私もよく似た感じです!
6週の時は2ミリで心拍あり、7週のときは6.6ミリで心拍ありそして明日8週で受診です。ちなみに初期から出血があり切迫流産との診断で自宅安静しております。
回答にはなってないですが、もう赤ちゃんの生命力を信じるしかないかなとおもっています。
過去に流産も経験しています。
でもきっと心拍確認できてるし小さめだけど大丈夫だって私は思います😄
一緒にがんばりましょう♡

• ななみわ

ななみわ

ありがとうございます。なんだか安心しました😂そうですよね。赤ちゃん信じて大きくなっててくれることを願います。

• 6月13日
  • ななみわ

ななみわ

ありがとうございます😁

• 6月13日
  • hito

hito

ベストアンサーありがとうございます。

実はあれから赤ちゃんだめだったんです。本日の検診で心拍がとまっていて流産との診断でした。
    私の場合こういうことが今回で三度目で不育症の検査を勧められています。
    無事育ってくれると信じていたのですが…。だけど大きさが小さくても無事に育ってる赤ちゃんたくさんいます!だからななみわさんの赤ちゃんはきっと大丈夫です♡
    無事に育ちますように😄

• 6月13日
  • ななみわ

ななみわ

そうだったんですか。。今日受診だということで、実はとても気になっていました。辛いときに返信頂いてありがとうございました。
    赤ちゃんができて、育ち、誕生することって奇跡の連続なんだと改めて痛感しています。hitoさんのお腹にまた可愛い赤ちゃんが授かることを心から祈っています。

• 6月13日
  • hito

hito

残念な結果になりましたが、しっかり検査を受けて次来てくれたときにはお腹の中で育ててあげたいと思います。
    本当に妊娠出産はすごいことです!あたりまえじゃないです…私からすると。息子が産まれてきてくれて本当に感謝しています。
    ありがとうございます。
    私もななみわさんの赤ちゃんがすくすく育ってくれるように心から祈っております。

• 6月13日