※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

体調不良で食事が摂れず心配です。体重減少が赤ちゃんに影響する可能性はありますか?

25w5dの初妊婦です😊
ここ二日間、体調不良(胃痛)でまともに食事を摂っていません😥ヨーグルトとお粥を少しずつ食べてる状態です。
この時期に体重が減ったりしても赤ちゃんに影響はないでしょうか?

コメント

ゆゆmama

初めまして( ˊᵕˋ )
わたしも中期にその経験あります。
2.3キロなら体重減っても大丈夫そうですがあまりにも辛いようなら病院で診てもらった方がいいですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ルミ

ルミ

はじめまして^^
    そうなんですか😱同士ですね😢✨
    この時期は胃痛になりやすいんでしょうか?
    今のところ体重は1〜1.5キロ減くらいです。今日まで安静にしといて明日もまだひどいようなら病院行ってみます💦

はやい返信ありがとうございます♡

• 6月12日
ほのか

わたしもよく胃痛や胃もたれで食べられなくなる時があります。私の場合初期のつわりがひどく体重が減っていたためあまり、体重は減らしてはだめと言われました。もし、初期に体重減少がなくて、増えてたのたら少しなら大丈夫だと思いますよ!

• ルミ

ルミ

返信ありがとうございます^^
    今はだいぶ落ち着いたので、ホッとしてるんですが、妊娠前から胃痛もちでまた痛くならないかヒヤヒヤしてます( ; ; )
    体重は初期減少はなくって、ばっちり太ってます(笑)

• 6月20日
  • ほのか

ほのか

ならきっと大丈夫だと思いますよ!
    落ち着いて良かったですね!

• 6月20日