※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ハンドメイドに興味がある方への質問です。作品や機種、生地やリボンのお店について教えてください。

我が子の用品について。

皆さんはハンドメイドされていますか??

されている方は、
①何を作っているか
②手縫いかミシンか、ミシンの方はおすすめの機種
③おすすめの生地やリボンのお店(店舗通販どちらでも)
教えてください。

宜しくお願い致します。(*´꒳`*)

コメント

作ってますよー。本当はミシンが欲しいのですが、高いのでとりあえず手縫いで作れる物を中心に作ってます。

スタイ、チューリップハット、ニギニギなど作りました。

材料は楽天とかAmazonのネットで買ったり、手芸店はヴィシーズかユザワヤで購入することが多いです。

• S

S

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ミシン、安いものだとすぐに壊れてしまいますしね…(;__;)

作っている物、同じ感じです。わたしはそれにプラスでベビーカー用品等もです♫
    楽天、わたしも使います(笑)
    ヴィシーズ、調べてみたらわたしの住まいの近場に無いみたいでした。調べてみて気になったので残念です(´•ω•̥`)

• 6月12日
ちゃそ

いっぱい作ろうーって思ってたけど結局後回ししちゃう性格なので、とりあえずベビードレスだけ作りました😂

ミシンはジャノメ使ってますが、旦那がそこそこいいやつ買ってくれたので機能もお値段もいいやつです(笑)

• S

S

ベビードレス、いいですね💕
    わたしも後回しにしちゃうタイプです😅

ジャノメですか〜!!
    いいやつのほうが使いやすいですよね(笑)

• 6月13日
ruan

作ってますー(●´ω`●)
スタイ、カボチャパンツ、にぎにぎ、鈴入りのおもちゃ、抱っこ紐のよだれカバー・収納、ベビーカー・チャイルドシートの肩ベルトなどなどです!まだ他にも作ってます♪

ミシン使ってます。私はJUKIのミシンを使用しています。

生地はタオル生地、ガーゼ生地が多いです(*´ω`*)ユザワヤか、楽天とかで購入してます。タオル生地は100均使うこともあります。

• S

S

かぼちゃパンツトライしてみようと思ってます、ほかはわたしも作ったことあります(*´꒳`*)
    かぼちゃパンツ、かわいいですよね!?(笑)

JUKIですね、教えてくださってありがとうございます。( ੭´꒳`ᑦ )

• 6月13日
  • ruan

ruan

カボチャパンツ結構簡単でした!可愛いので是非♪

• 6月13日
ぴよぴよぽん

サニーマットを作りました😊
ブラザーの19800円のミシンです。
楽天のスイートハート、楽天のアベイル・コマドリで生地を買いました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

サニーマットの写真です。

• 6月12日
  • S

S

サニーマットかわいいですよね💕
    サニーマット、役立っていますか??

ミシンと生地詳しくありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 6月13日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    サニーマットは、毎日寝る時に、敷きパット代りに布団の上に敷いて使っています😊
    お風呂上がりに、子供が、ダイブします😅

• 6月13日
  • S

S

敷パット代わり、いいですね〜💕
    こんな大きいマットあればダイブしたくなる気持ちもわかります←
    ダイブはいいけど怪我しないかだけが心配ですよね😅

• 6月13日
さらだ

ハンドメイドというか、リメイクしてます😋

①コンビドレスのような上下繋がってる服をを切り離して裾縫ってシャツや上着に変身させてます

②だいたいミシンです、細かいとこだけ手縫いしてます

ミシンはブラザー使ってます、おばさんからいただいたものなので、古いやつですが縫うのにそこまで問題はないので😅

③材料足りない時はユザワヤ、パンドラハウス、トーカイ、100均でだいたい買ってます!

• S

S

リメイク、エコだしいいですね!!
    まだ3ヶ月になったばかりなのでリメイク出来るサイズアウトした物、無いですが(笑)

ミシン、実家にしかないのでブラザー検討してます(*´꒳`*)
    ミシンは壊れ難いし最新との性能差も極端に古くなければ無いですし頂き物でも全然使えますよね〜

トーカイ、品揃え一番好きです(笑)
    タオル地とかはわたしも100均です

• 6月13日