※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
妊娠・出産

妊娠中の自転車通勤について不安があります。お腹が大きくなったら続けても大丈夫でしょうか?

今年28歳、14w5dです!予定日は12月(^^)
初マタで色々と不安な反面、性別確定や胎動はいつかとワクワクしてます♡
よかったらどなたかお話しませんか?
妊娠の話ってハイなのかと思われてあまり友達にできませんよね( ̄◇ ̄;)
なのでここで色々話せたらって思います♡

本題の質問ですが、、、
今でも通勤に自転車を使ってます!ギリギリまで働く予定です。
お腹が大きくなったらさすがに避けたほうがいいのでしょうか?(><)

コメント

もあママ

こんばんは♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ワクワクしてハイになるのわかります♡
私は一人目妊娠中の時は徒歩行動だったんですけど二人目妊娠中は上の子いてると徒歩では不便なので安定期入ってからよく自転車に乗ってました!
そしたらお腹がよく張って助産師さんに話したらかっこ

  • もあママ

    もあママ

    ごめんなさい途中で送っちゃいました(笑)
    助産師さんに話したら「上にお子さんいてたら自転車乗るの仕方ないかもしれないけど気をつけて」ぐらいにしか言われなかったんですけど、調べてみたら9ヶ月で自転車でこけて流産したとか載ってて怖くなってそれ以来乗らなくなりました(´・ω・`)
    なのでほんとに気をつけてくださいね💦
    お腹が大きくなればなるほどバランス悪くなってくるので💦

    • 6月12日
  • りんりん🍎

    りんりん🍎


    徒歩行動えらいですね♡私は歩くの苦手で…(T_T)
    自転車でも転ばなければ大丈夫ですよね!といいつつ転ばない自信はあまりありません( ̄◇ ̄;)笑
    お腹が大きくなる前に自転車卒業します!!

    • 6月12日
m

今から楽しみな事ばかりですね❤️性別も胎動も分かるようになるとニヤけが止まりません❤️可愛すぎて☺️( 笑 )
お腹が大きくなるにつれて体にも負担がかかるので自転車は避けた方がいいと思います!怪我したり、お腹に何かあるといけないので!

  • りんりん🍎

    りんりん🍎


    楽しみです♡
    なんですが、まだお腹の子に可愛いという感情があまり芽生えません笑
    なんか不思議な生き物がいる感覚で…でも子どもは大好きなので母性がいつ出るのかそれもワクワクしてます(*'∀'*)笑
    お腹大きくなる前に車移動に変えます♩

    • 6月12日
maa

今年28歳の初マタで,予定日が12月です♡(´˘`๑)

良かったら仲良くしましょぉ(*´`)♡

私も仕事行ってる時は自転車で,病院からはお腹大きくなってきたら不安定になって,転ぶ可能性あるから乗るのはャメてねー,あと子宮に振動行くからって言われました(´・・`)

今はもぉ仕事辞めたので,ほとんど車行動です(♡´ ˘ `♡)

  • りんりん🍎

    りんりん🍎


    タメ嬉しいです♡
    私の友達は子どもいない子ばっかりなんですが、maaさんの周りはどうですか?
    平均的な年齢な気がしますが周りの話もなかなか聞けずに不安いっぱいです(⌒-⌒; )
    お仕事やめたんですね、ゆっくりできて羨ましいです♡私も早くやめたいなーε-(´∀`; )笑

    • 6月12日
  • maa

    maa


    私の周りは結構いますょー(♡´ ˘ `♡)

    でも,旦那と付き合ってる時に地元離れたから今住んでる所に友達って言える友達はそんなにいません(´・・`)💦
    地元に帰るにも車で7時間かかるから,友達とはめったに遊べないから寂しぃです( ・᷄・᷅ )

    初マタだから,楽しみだけど今は陣痛の怖さと,切開の怖さが:(´◦ω◦`):ガクブル

    仕事はパチ屋だったから,辞める選択肢しかなかったです😓
    今となったら,家にいてもする事ないので内職してます♡
    りーサンは無理しないよぉに気をつけて働いて下さいね(´・・`)💦

    • 6月13日
まる💗

赤ちゃん楽しみですね(*^^*)
私は妊娠8ヶ月まで自転車で通勤きてましたよ~!周りからは、びっくりされてました笑 無事に元気な赤ちゃん産みましたよ♪乗るなら細心の注意を払って乗った方がいいと思います!

  • りんりん🍎

    りんりん🍎


    8ヶ月まで自転車通勤?!それはすごい!なかなかの記録ですね(^∀^)笑
    でも無事赤ちゃん産まれておめでとうございます♡赤ちゃんは強いですね!!ままも♡

    そうですよね、普段より安全運転に、気をつけて乗ろうと思います(^^)

    • 6月12日
久しぶりのママリ

楽しみな反面不安もある・・・!
とってもわかります (˶ᵔᵕᵔ˶)
わたしがまさにそれで
現在も同じ感じです 😅(笑)

自転車は妊娠してからやめました!
というのも切迫流産の傾向があった
からです 💭お腹に負担がかかる、
なおかつ胎盤できるまでは流産の
リスクが高いと言われたので、、🤰
赤ちゃんに何かあったら取り返し
つかないから無理しない程度が
1番いいと思いますよ😊🍀

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです♡
    不安というか未知の世界すぎて訳わからないのほうが合ってるのかも?!笑

    お腹に負担がかかる…そうですよね。危険も伴いますもんね。
    無理しないように気をつけます♩ありがとうございます⭐︎

    • 6月12日
刀堂奏

私も初マタです。予定日12月で一卵性の双子です。
年齢はりーさんより2歳ほど上ですが...(。>д<)

今は仕事辞めましたが、介護をしてました。

お腹が大きくなると他の方も言われているようにバランスが取りにくくなりますし、下もよく見えないし危ない気がします。
出来れば送り迎えとか他の通勤のやり方を考えてみられるのもアリかと思います。
自転車通勤がダメとか今すぐではなくて子どもの事を考えてですね。

お互い頑張りましょう✨

  • りんりん🍎

    りんりん🍎


    初マタ一緒ですね(^^)双子ちゃん♡きっとかわいいですねえ!
    私は保育関係で働いてますが、私自身3回双子を受け持ちました!双子っていいなぁって持つたびに思いますよ♩
    助け合ったり高め合ったり…♡

    お腹が大きくなる前に車通勤ができるように頑張ります✳︎
    赤ちゃんのことを1番に考えて😌
    お互い無事に赤ちゃんが生まれますように♡

    • 6月13日
こめ

お!
私も14w5dです✨ってことはもしかしたら予定日も同じか近いかですね❤️

この前検診を受けたら、顔面のエコーしか撮ってもらえず大きさも分かりませんでしたー(´;Д;`)笑
でも、少しですが胎動感じましたよ❤️下の方でペコポコって動いてました!
周りの人に言うとガスだとか言われて信じてもらえませんが笑

  • りんりん🍎

    りんりん🍎


    予定日6日ですか?!
    お股のエコーお願いしたら撮ってもらえるんですかね(^^)お医者さんの予想でもいいから早く聞きたいです❤️
    お顔しっかり見えましたか?

    胎動分かるの早いですねー羨ましい!!
    私も早く分かるといいなぁ(* ̄∀ ̄)

    • 6月13日
  • こめ

    こめ

    予定日6日でしたが、8日に変更になりました(´;Д;`)
    撮ってくれそう!!次の時は分かりそうで楽しみですね✨
    顔はガイコツみたいで、可愛いというより、怖かったです。笑

    • 6月13日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    横入り失礼します(^_^;)
    8日でうちと同じだ‼️っと思いついコメントしちゃいました。ごめんなさい(。>д<)

    しかもうちは私が誕生日が9日なので今年の誕生日は病院で過ごすの決定です。帝王切開になりそうなのできっと痛みに耐えながら過ごしているかと思いますが...

    • 6月14日
  • こめ

    こめ

    そうなんですね!!
    なんとうちも旦那の誕生日が8日なので、同じになるか悶えているか…
    誕生日が同じになったら感動ですよね!!笑
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 6月14日
ゆきち

こんにちは♫
私も14w5dで、予定日は12月6日です(*´˘`*)
同じく自転車はまだ乗ってます。
病院からも特に何も言われません。
お金等の関係で毎日バスに乗ること出来ないし、かと言って歩くとだいぶ遠いので、ガタガタ道を避けて通ったり、ガタガタしそうなところはお尻をあげて乗ってます。
振動が〜とか言われますが、車に乗ろうがバスに乗ろうが、振動っていずれにしてもありますよね...
自分の中で、それより心配なのは満員電車で潰されることです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • りんりん🍎

    りんりん🍎


    予定日おなじです❤️うれしい〜\(^o^)/
    一緒に頑張りましょうね。

    たしかに、どんな乗り物に乗っても振動ってきますもんね。自転車では道を選んで気をつけるようにします😌
    たしかに電車は危ないですよね、、、
    お互い無理しないように、身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 6月13日
  • ゆきち

    ゆきち

    予定日同じとか嬉しいです❤
    中々居ませんよね〜!

    全てに気をつけなければいけませんねっ! 階段も必ず手すりのある方を降りた方がいいですよ!
    いつ、後ろから階段でスマホやってて踏み外した人が降ってくるかわかりません(ノД`)シクシク そんな巻き込み事故、勘弁です。勝手にしてくれって感じです。 バックも両手使えるようにリュックですし。

    自転車乗るなら、一時停止線があるところで、停止しないで飛び出してくる車が結構居るので、こっちが気を付けましょうね♫

    • 6月13日
m..

ぁたしも14w5dで、自転車で今日も通勤してきました!笑😊
そろそろ自転車がこわくなってきました…相手がぶつかってきたらどうしよう、、と不安になりはじめました(´・ω・`)

  • りんりん🍎

    りんりん🍎


    予定日おなじですかね❤️
    中学生から自転車通学だったので自転車に慣れてしまってなかなか抜け出せずにいます(⌒-⌒; )
    お互い安全運転で気をつけて乗りましょうね!!

    • 6月13日
さお

初めまして!
私も予定12月です🌟
よかったらお話ししましょー♡

自転車気をつけてくださいね!
私はあまり自転車得意じゃないのでほぼクルマ行動です🚙

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    おなじですね(^^)でもさおさんには赤ちゃんいるので先輩ですね❤️
    自分がママになれるのか心配です( ̄∀ ̄)なのでママを見ると本当に尊敬します✳︎

    車は免許今週末取得予定で免許とれたら車行動を基本にします♩
    さおさんはどこらへんに住んでるんですか?

    • 6月15日
minato♡+

こんにちは!
私も予定日12月です✨

毎日ベビちゃんのこと考えて居て、ワクワクしてます⭐️
4週間に一度の検診なので、
成長が楽しみです!

自転車は倒れたりした場合危ないとか言われましたよ!

ふね

こんにちは(*^^*)
今年30になります♪予定日は12月末♪
自分も12月末生まれたので、今年の誕生日プレゼントは子供かな?と思っています(笑)
わたしもようやくつわりが落ち着き、子が元気なこともわかり、ワクワクし始めました(*^^*)(笑)

自転車は妊娠がわかったタイミングで乗るのをやめました(^_^;)乗れなくはないですが、なにかあったら危ないな。。と思い、駅まで20分歩いています(笑)

わたしも直前まで仕事をしている予定です(*^^*)どうぞ仲良くしてください♪♪