※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
その他の疑問

リビングにWi-Fiルーター置いてます隣の部屋にくるとすぐ4Gになってしま…

リビングにWi-Fiルーター置いてます
隣の部屋にくるとすぐ4Gになってしまいます
スマホのWi-Fiのボタンを1度消して、もう1回押すとまたWi-Fiに繋がるんですが、またすぐ4Gになってしまいます

いままではこんなことなかったです
スマホが悪いんでしょうか?(来月で二年です)
それともルーターの方が悪いんでしょうか?

ネット回線などに詳しい方いらっしゃいましたら対処の仕方教えてください

コメント

もも♪

多分ルーターが悪いのではないでしょうか。
無線の範囲が狭くなっているのでは、、
リビングでは問題なくWi-Fiつながってるなら、スマホの方の問題ではないかもです!

  • チロ

    チロ

    リビングでは問題なく使えてます!
    ルーターが悪いんですかね(T_T)すごく困るー!!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 6月11日
deleted user

うちはドアを開けると少しマシになります。笑
気のせいかな……😂😂😂

リビングのWi-FiはDOCOMOで契約したやつ(旦那がDOCOMOなので。)で、auのルーターはどこにでも持ち運べるやつです。月4千円くらい払ってますが😅

  • チロ

    チロ

    マシになりますか!じゃあ私もとりあえず開けっ放しにしておきますw

    持ち運べるやついいですね!別出費なのは我が家にはいたいですが、ずっとイライラは耐えられませんね😭

    画像まで詳しくありがとうございます🤗

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルーターに月4千円払ってますが、その代わりに何かで3千円くらい割り引きされてるので実質千円くらい増えた感じです😊
    ルーターがあると車の中で子供にiPadでもYouTube見せたりできるので助かってます☺️

    • 6月11日
  • チロ

    チロ

    そっかぁー持ち運べるとそういう利点ありますよね😳❣️

    どうしよう、今すごく欲しいです😍ww

    • 6月11日
deleted user

今までは
隣へ行っても
繋がっていたと
いう事ですか?
それとも前々から
繋がりにくかったのですか?🤔

  • チロ

    チロ

    いままでは家の中ならどこでも問題なく繋がってました!(狭いアパートなので)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらなのですが、
    近隣の方が無線Wi-Fiを
    取り付け
    Wi-Fiが干渉して
    しまっている可能性も
    ありますね😭

    もし、今後も弱い場合は
    ルーターを変えるか、
    ルーターの位置を変える
    もしくは
    中継機(コンセント
    差し込みタイプ)を買い、
    弱くなっている部屋に
    取り付けるのが
    対処できる方法かなと
    おもいます😭🙌🏻

    • 6月11日
  • チロ

    チロ

    詳しくありがとうございます!!
    近隣の方の事まで思いつきもしませんでした!そういうこともあるんですね😱

    中継機というものの存在も知りませんでした。
    調べてみて購入を検討してみたいと思います❣️

    • 6月11日
あんこ

うちもそんな感じになって、ルーターを買い換えたら治りました!

  • チロ

    チロ

    ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃいました!(><)
    ちなみに、あんこさんは何年くらいルーターつかわれてましたか?
    うちは1年半くらいなんですが、寿命ってこれくらいなんでしょうか?
    安いヤツだったのかな。

    このままではギガがやばくなるので買い替えるように主人に言ってみます(´・_・`)

    • 6月11日
  • あんこ

    あんこ

    使用期間は4年とかですが、初期の頃から通信速度遅かったです。
    安物だったのでそのせいだと思います。。。

    • 6月12日
deleted user

うちは2LDKのアパートですが、リビングにWi-Fiが有って寝室だとかなり繋がらないです。イライラします💦
トイレなら繋がるのに😥
携帯ショップでその話をしたら、壁があるとどうしても繋がりづらいと💦
なのでauのWi-Fiルーターを買って寝室ではそれにしてます。

  • チロ

    チロ

    イライラしますよね!!うちもトイレはなぜか繋がります!
    壁があるせいもあるんですね。少しマシになるかなと、今ドアを開けてみましたw(変わりませんでしたw)

    リビングと寝室とルーター2台置きということは契約も別でするということですか?(すみません無知で・・・)

    • 6月11日
きむひめ

実家にいたときのことですが。。
ポケットWi-Fiだと、隣の部屋とか、
離れたら繋がりにくかったような…

  • チロ

    チロ

    そうなんですね!ポケットではないですが、もう隣の部屋はもはや外と同じなんですね(´×ω×`)

    • 6月11日