※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
子育て・グッズ

帽子が取れる悩みについて、外遊び時の対策を知りたいです。

とてもくだらない質問ですが、地味に悩んでいて、、、
帽子嫌いはどうやったら直りますか?
小さい頃はどんぐりぼうや、ニット帽など問題なくかぶってくれてましたが、最近、頭に乗せた瞬間に取っちゃいます💧
日差しがきついので外遊びの時はかぶっててほしいのですが、、、何かいいアドバイスあったら教えてください(´・ω・`)よろしくお願いします。

コメント

マァム

娘も嫌がってたので外だけではなく家でもヒマさえあれば被らせて家族皆で可愛い!等煽倒し最終的に被ってくれるように♪♪今では自分から好きなの選んで持ってきます!

• murimuri

murimuri

そーなんですね!家の中でも!やってみます💪ありがとうございます!

• 6月11日
ニャンちゅう

うちの子も同じくらいの時は嫌がってかぶってくれませんでした(^^;
未だにお店で試着とかするのも拒否されます💦(笑)
かぶらせた後は「可愛いー(⁎˃ᴗ˂⁎)」「カッコいい!」「似合う♡」としつこい位褒めまくってその気にさせ、鏡を見せて確認させたり、私もかぶって「お揃い♪」と言うと喜んでかぶるようになってくれました(^^)
あと、「外は暑くて倒れちゃうといけないから」と言い聞かせたり(^^;

• murimuri

murimuri

やはりそーでしたか、、、💦💦
    ある程度大きくなってきたら、理解してくれるだろうし、褒めちぎる作戦いいですよね(´・ω・`)まだ言葉をしっかり理解できてない子供に対してはなかなか難しいですね💧少しずつでめげずに慣らすしかなさそうです😅

• 6月11日