
お子さんの習い事について、上達が見られない場合に辞めさせるか、楽しんでいるなら続けるか、皆さんの考えを教えてください。
お子さんの習い事について質問です。あまり上達が見られない場合、習い事を辞めさせますか?楽しんでいるなら続けますか?
習い事をいつまで続けるか、卒業まで続けるか、皆様の考えを教えて下さい。よろしくお願い致します。
- はじめてのママ(7歳)
コメント

そうくんママ
本人次第と習い事の内容次第ですね。
辞めたいとかなら、目標決めてクリアしたら辞めさせます。
もしくは、他に合うことがありそうならそれに切り替えます。
子供と話し合います。

もこもこにゃんこ
本人が楽しんでるなら続けます😊
もちろん真面目に取り組んでいるならです。
いつまで続けるかは本人次第ですかね🤔
-
はじめてのママ
ありがとうございます✨️
楽しんでいるのが大事ですよね。もう少し様子をみたいと思います☺- 8月10日

ママリ🔰
楽しんでいるなら続けます!
いつまで続けるかは本人と相談して目標決めたりします。
-
はじめてのママ
ありがとうございます😊
本人はやる気があると言うより、友達に会えなくなるのはイヤだから続けると言っています😂
楽しんでするのが一番だと思っていますが、ある程度の上達がみられないのもモヤモヤします💦
目標は決めた事がないので、話し合おうと思います☺- 8月10日
はじめてのママ
ありがとうございます😊
本人は辞めたくないようなのですが(時々休みたいと言いますが、辞めるのはいいけど、ズル休みはダメと言うとすんなり行きます)、あまり上達が見られなくて悩みます🤔
始めて1年未満なので、長く続けたらできる事も増えるのかもしれませんが💦
他の習い事に変わるタイミングが難しいです😂