※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備、いつがいいでしょうか?家族も行きたがっています。

今30w3dで予定日が8/16なのですが、皆さんはいつぐらいに赤ちゃんの肌着やその他ベビーグッズを揃えましたか?

そろそろ揃えないとと思いつつ、両親や義両親も行きたがっているのでいつにしようかなあと思っています

コメント

ひなまま

私は去年8月17日に出産しました🤣✨
去年は確か、今頃にちょうど色々買い始めました✨✨
肌着なども体調いいときに水通し作業などもしなきゃなので👗✨
お腹が更におっきくなるとお買い物も外出も辛くなってきたりするので🎵
暑さも☀

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね❤ありがとうございます😍
    今頃でちょうどいいんですね😊安心しました!両親や義両親を誘っていこうと思います😁

• 6月10日
りーまま

私は30wより前にほぼ揃えてましたよ⭐️
早く産まれてしまうことにビビって、9ヶ月に入る前には水通しも全部終わらせて準備万端でした😂

• tmk🐶

tmk🐶

一応36wまでには揃えておいて下さいと病院から言われてたのでちょっとのんびりしてました💦
    9ヶ月に入る前にすべて終わっていたら安心ですよね❤直前にバタバタ焦らないようにします😊

• 6月10日
ひい

予定日がまったく一緒です😍💓
わたしは両親に急かされて
2日前に買いものに行きました( ^^ )!
まだ②揃えなきゃダメな物たくさんですが…
のんびりしてます笑

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!!うれしいです❤😍
    私も急かされてます(笑)
    まだ大丈夫かなーって思ってしまってのんびりしちゃうんですよね🎵
    私もそろそろ行ってきます👋😃

• 6月10日
Sn*

予定日が8/19日です!
3人目という事もあり、あまり準備する物はないんですが、買い足したりしなきゃいけないもの等は殆ど準備しました!
上の子達も居るので、出来る時にちょこちょこ用意してました!
1人目は何かと買うものが多いですが、その分楽しいですよね♪( ´θ`)ノ

• tmk🐶

tmk🐶

近いですね❤先輩ママさんですね!!
    はやめはやめに準備するのは大事ですね😍何を買ったらいいかなーとリストとにらめっこしていますが、いろんな種類があって迷いながらも楽しいです😍

• 6月10日

私は30wまでにある程度のものは全て揃えて水通しもしました💓
結果揃えた2日後に切迫早産で入院になったので早めに揃えておいたのが安心かもですね🙂

• tmk🐶

tmk🐶

双子さんなんですね😍
    初産ですし何が起こるかわからないので早めに準備しとくのが良いですね🎵
    ありがとうございます😊

• 6月10日
くみちゃん

予定日おなじです。
一人目の時はすでに準備は全ておわってましたが、二人目はまだ買ってません。
今月中には全て揃えないとヤバイですよね(-_-;)

• tmk🐶

tmk🐶

同じなんですね😊
    二人目だとそんなに揃えるものも多くなさそうですが、そろそろ始めた方が良さそうですよね🎵楽しみながら揃えたいと思います!

• 6月10日
あずママ

私も8/16が予定日で同じですね。

切迫で入院し、今は自宅安静中です。
全く何も用意してない状態での入院でしたので、退院しても自宅安静のため外には出れず、ネット注文です💦
ネットだと、手数料とか取られるので予定外の出費でけっこう大変です😓😓
妊娠中は何があるかわからないので、早めに揃えた方がいいかもしれませんね💨

ベビーベッド、布団、抱っこ紐、肌着は注文しました。まだ細かいものは購入してないので、だんだん注文しないとなぁ~と思っているところです😊

• tmk🐶

tmk🐶

同じですね!自宅安静もなかなかしんどいかもしれませんが安静にしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    ネットでもありますけど、それはそれで大変なんですね💦!

漏れのないように揃えたいですね♥

• 6月11日
あおママ*

8月17日予定日です😊🍀

私は早めに準備して何回も眺めて楽しみな気分に浸るのが好きなタイプなので(笑)、入院の準備や赤ちゃん用品の準備は先月までに大体終わらせました☺️✨

あと産休に入ってからはひたすらのんびりしたいなというのもあったので、、

どのくらいの大きさで産まれてくるかもわからないし、成長も早いと思うので洗い替えに困らなければいいかなと思って肌着などはとりあえず最低限必要そうな枚数だけにしました🙃

• tmk🐶

tmk🐶

1日違いなんですね~🎵
    早いですね!私がのんびりしすぎているのか💦
    一応今月中には揃えるつもりですが🎵
    私も周りからあまり買いすぎるとすぐ着れなくなると言われてるので最低限だけ買おうと思ってます🎵

• 6月11日
mhiles

私は今友達からもらっていますよ。赤ちゃんの服はリサイクルかもらい物の方がいいって言われました。赤ちゃんの成長は早いのでそんなに使わないから他の赤ちゃんが使った物でもあまり使われてないので綺麗だよって言われました。