※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

愛するってなんですか?父親ってなんですか?平日は夜遅くまで仕事で全く…

愛するってなんですか?
父親ってなんですか?

平日は夜遅くまで仕事で全く娘と関わる時間のない旦那さんですが、毎週末呑みに行ったり釣り行ったりバレー行ったりで全然娘といようとしません。

行くのはいいんです。息抜きも大事だから。

でも愛して欲しいんです。
娘を可愛がってあげて欲しいんです。
溺愛してほしい…。あなたの子なのに。

時間ができたら娘!ってどうしてならないんだろう…ってわたしは思ってしまいます。
寝る時しか一緒にいられないって言ったくせに土日時間ができると娘置いて出かける。なんで?

娘を愛してくれないパパはいらない。
もっともっと他に子供を可愛がってくれる人はいるんじゃないかと思ってしまいます。

皆さんの旦那さんはお子さんを溺愛してくれますか?

コメント

ミチェ

信じられないですね。たまにの息抜き程度ならもちろん許せますよ!
たま、毎週末はありえないです!!
わたしの旦那は、溺愛してます!
土曜日はわたしは仕事ですが、旦那が休みなら保育園は休ませてほしいといわれ、旦那が一日子供の面倒見てくれてますよ!!
というのも、平日は仕事で帰ったらいつも子供は先に寝てるから週末くらい関わりたいとのことです。

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます。
    すごく素適な旦那さんですね。可愛くて仕方ないって感じが伝わってきます。
    そんなふうになってほしいです。

    • 6月9日
( ´-` ).。oO

お気持ち察します😢
旦那は娘のことが大好きで
お世話もしてくれるし
仕事でも週一は定時で帰ってきて
お風呂入れてくれたりしてます。
普段は仕事が遅く、寝顔しか見れなくて
早く動いている〇〇と遊びたい
笑顔が見たいと言っていますが
休みは、趣味のバスケに行ったり
ランニングに行ったり趣味のバンド練習、、

娘のことを愛してくれているのは
わかっているんですが、
そんなに平日に会いたい会いたい言うなら
趣味の時間削れば?って思っちゃいます🤣💖

  • あんな

    あんな

    わかりますわかります。
    趣味の時間減らして一緒におったらええやんって思います。
    わたしなら少しでも一緒におりたいって思うので旦那の理解ができません。

    • 6月9日
deleted user

うちは娘と私と3人でいたいと思ってくれてるので、仕事以外1人で行動するのは滅多にないです。
美容院くらいですかね〜
子供が生まれる前も、結婚してからずっとお互いそうです(^^)

  • あんな

    あんな

    素適な家族ですね。わたしの理想です😌
    土日もお互いバラバラで行動が多いので最近はわたしはもうヤケクソで無理やり出かける予定まで立てちゃってます😥

    • 6月9日
☆shiho☆

私も仕事から帰ってきて、子供の1日の様子を聞いてくれたりとか、ただいまー帰ってきたよー!と子供に駆け寄ったり…そんな感じが理想ですが、全然です!
でももともと感情表現が下手な人なので、彼なりに子供を可愛がってるのはすごく伝わってきます♡

特に動くようになってからは可愛さ倍増みたいです!なので寝返りやハイハイをするようになって、もぅ少しコミュニケーションが取れるようになると変わってくるかもしれないですよ^_^

もっと子どもと関わる時間を作って欲しいと伝えて見るのはどうですか?

  • あんな

    あんな

    アドバイスありがとうございます。
    たしかに、いまは意思疎通もできないしほとんどゴロンてしてるだけなのであんまり可愛いって実感湧かないのかもしれないですね😢

    今は我慢して、子供の成長と供に旦那さんがどう変わってくれるかしばらく見守りたいと思います。

    • 6月9日
vuvu

その気持ちすごいわかります。
うちの旦那も子供より
自分の事を優先させます。
しかも迷わず。。

インスタとかママリとか
みてるとみんな溺愛してて
すごく羨ましいし、
逆に少し嫉妬しちゃいます。笑

男の人は子供が一歳くらいになって
人間らしさが出てきてから
愛情がわいてくるって
きいたことありますけど
どうなんでしょうね(^_^;)

  • あんな

    あんな

    ママは10ヶ月も一緒にいたから生まれた時から可愛くてしょうがないですよね💕
    もしかしたらあるのかもしれないですね…😥
    子供が成長しても旦那がパパとして成長してなかったらその時は今後どうするか考えます。

    • 6月9日
まこ

それはつらいですね!
うちは帰ってくるたびに
チュチュしてますが、
それは本当に微笑ましい光景です!
それを逆にやらないのはなぜ?
っておもいますけどね!
だって10カ月お腹にいたの知って
ますよね?あなたは!って
言いたくなります!
こっちは陣痛いたくてがんばって
産んだのに!っておもいます!

  • あんな

    あんな

    想像しただけで可愛すぎますそんな親子😌💕💕
    まだ父親としての自覚がないのかもしれません。子供よりスマホが大事なようですし。
    変わってくれることを願います…。

    • 6月9日
  • まこ

    まこ

    言い続ければ変わると思ってます!
    うちもやって!っていえば重い腰を
    あげて育児するっていうのもあるのでお互い様っておもってやりあってます!

    • 6月9日
まなち⛄

しゃべるようになったら もっと溺愛にならないかなぁ?
男の人はそういうことあるみたいですよ。うちの父もそうでしたよ。イライラするかもしれないけどもうすこし様子見てみてはどうですか?😃

  • あんな

    あんな

    なるほどですね…。
    あるかもしれないですね。意思疎通ができるようになったらまた違うかもしれません。
    今は我慢してこれからいいパパになってくれるよう願います。

    • 6月10日
りゅうまむ

私は旦那の両親に話します
旦那の前で。

みーる

うちの従兄弟は、子供から「パパ」と呼ばれて初めて父親の実感が湧いたと言ってました。
そういう男の人は多いみたいです。

うちの旦那は元々子供好きだし、在宅ワークなので、子供に良く構ってくれます。
おかげで、後追い対象が旦那に😭
母親としては楽だけどちょっと寂しいです(笑)

☺︎♡・:*+

私の旦那も可愛がってる様子ないし、
なんでも自分優先です。
もっと素敵な旦那さん捕まえればよかったと
後悔することばかりです。
でも今の旦那だから今の子が生まれたと思うと
複雑な気持ちになります。。

やーこん

我が家もですー。
寝てる時こそ起こして泣かして、旦那だけ寝る。
ミルク飲ませてるのに口から離したり。
正直こんな父親いらないです✋
私が求めている理想は、俺には叶えられないから他探して。と言われ、なにそれ。と私も怒り気味に話、毎度喧嘩。
他にも原因はありますが、離婚を考えてます。

  • あんな

    あんな

    それは酷いですね。そんなことされたらブチギレます💢
    他探してって…自分の子やのに他の父親でいいんかいって思います。

    うちのは結局帰ってきませんでした😒
    男って好き勝手できていいなと思います

    • 6月10日
どらねこ

今はまだどう接したらいいのかわからないのではないでしょうか?
うちの主人は首が座ってからです可愛いって言い始めました!

  • あんな

    あんな

    そうなんですかね😢
    首座って寝返りもできるようになりましたが可愛がる素振りもありません。
    家に帰ってきもしないので、娘がどうこうより夫婦間ですでに終わってるかもしれません😥

    • 6月10日
  • どらねこ

    どらねこ

    そうなんですね😢
    男の人は自覚を持つのが遅いっていうので、うちはどんどん子供の面倒を頼みました。
    帰ってこない事については、早く帰ってくる口実を作るとかどうですか?
    私は帰りにスーパー寄ってもらったりしてましたよ。

    • 6月10日
  • あんな

    あんな

    アドバイスありがとうございます。
    おそらくうちのははやく帰ってくる口実作っても帰ってくるだけ帰ってまた出かけると思います。
    夕飯一緒に食べたいと言ったら食べてその後出かけましたから💦

    子供はいてくれてよかったけど、離婚したいと思うようになってしまいました。

    • 6月10日