※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいmaima
妊娠・出産

35週から毎日マイスリーを服用し、15mgから20mg飲んでいます。36週で赤ちゃんの安全性が心配です。

どうしても眠れず35週から毎日マイスリーを服用してもらってます。。
ねれないときは15mgから20mgのんでおり、赤ちゃん大丈夫か、心配で、、、
いま、36週です。

コメント

なな♪

赤ちゃんに何かあっては遅いです(;;)
辞めてあげて下さい。
私は妊娠中眠くて昼前起きて昼寝して夜は12時就寝、ずっと寝てました。
家の事も赤ちゃんの準備も適当にしかできてないのにそれでも眠くて。
出産後も寝すぎの癖かずっと眠くて子供と一緒に授乳しては寝てました。笑
だからうらやましいです!
最後の1人の時間いっぱいしたい事があったのに寝て終わってしまいました。

諭吉

私も眠れない日が多かったですよ!もう諦めて起きてました!眠くなったら寝ればいいのです^^
そして昼夜逆転です^^

みい

私も妊娠中は寝不足でした!
今もですが。。笑

自分の睡眠が大切ですか?
赤ちゃんの命が大切ですか?
極論を言ってしまえば、こう言うことです…
赤ちゃんを心配するなら辞めましょう(pдq`。)
もしも…万が一…
という事もありますし、もしそうなった場合、あの時飲んだから…とか、あの時あんなことしたから…とグルグルして自分を責めるでしょう??
そうなってからじゃ遅いのですよ(;;)

世の中、寝不足じゃないママはいないと思ってください|ω・)笑
産まれてからなんて寝たい時に寝れないので、今のうちに昼寝するとか眠たくなったら寝るとか、工夫してもいいと思います(>_<)

産婦人科に相談するのも手ですよ('∀`)
助産師さん、看護師さん、お医者さん、、
そういう相談なんてごまんと聴いてきた方たちですから、良いアドバイスが貰えると思います(๑´罒`๑)

タモト

私も臨月入ってから
産婦人科の先生にマイスリー処方してもらいました(^^)

もう今の時期は、赤ちゃんが成長しきっているので
大丈夫だと言われたのですが…

私の通っている産院の先生は
歯医者の麻酔も大丈夫と言っていましたよ

タモト

私の通っている産院の先生は
楽観的過ぎるのかもしれません
ヽ(;▽;)ノ

赤ちゃんのことが心配なら
やめておいたほうがいいのかな〜
と思います😭

るるるみん

確か出産予定日より1週間前くらいから辞めれば大丈夫だったはず。。私は妊娠前に飲んでて医師に言われました。
私の場合、妊娠してから断薬しました。
妊娠してから眠れなくてもいいやーって開き直って昼夜逆転生活してました!笑

あおい☆愛

どうしても眠れないなら仕方ないと思います。薬を飲むのはよくないとは思いますが、一睡も出来なくて辛かったら今度はママが心配です!
精神的に不安定になってるから眠れないと思うので、病院で処方された薬なら危なくないと私は思います。私も最近、寝不足です。
妊娠中は凄く眠いし、初期からよく昼間したりしてましたが、最近は色々準備だったり、やっておきたいことが多過ぎて、寝る間を惜しんでというか、眠れないときに活動しています。
赤ちゃんはきっと大丈夫☆

miku

初期から睡眠薬飲んでます。
そろそろやめないといけないのですが、夜寝られないと朝のお弁当とかに支障がでてしまうので悩みます。。。
赤ちゃんは順調に育ってくれてます。

あんぱんまん★

睡眠薬は赤ちゃんも一緒に
眠ってしまいますよ。
産まれた時も産声を上げず眠ったまま産まれてきます。

35wまで我慢出来たのならあと少しの辛抱です!

妊婦さんなんて不眠の人多いはずですよ。私も寝れなかったり一日中寝てたりもしますし。

赤ちゃんのこと考えて今すぐ
やめましょうね♡