※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

誕生会の一升餅購入と選び取りについて教えてください。ネットで購入か、お店で注文しましたか?選び取りの準備は何をしましたか?

今日で一歳になりました☺️
再来週に誕生会をやる予定(旦那の仕事の都合で💦)
なのですが、一升餅を背負い、選び取りをしたいと思っています。
そこで、一升餅を購入した方と選び取りをした方に質問です。一升餅はネットで頼みましたか?それともお店で注文しましたか?
また、選び取りはどんなものを用意しましたか?
どちらかでも良いので教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

ドラえもんが好き

一升餅は坂東太郎で頼みました💡背負いも手伝ってもらえますよ✨

まっきぃ

早い回答感謝です!
ちなみに坂東太郎では選び取りもつきますか?

ドラえもんが好き

うちのほうの地域では選び取りの風習がないので、してません😅
もしかしたら坂東太郎自体選び取りはやってないのかな?😭

  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます☺️
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    ちなみに坂東太郎だと最低四日前までに予約が必要とのことでした💡

    • 6月9日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    4日前ですね!
    色々検討して早めに決めたいと思います✨

    • 6月9日
アンパンパン

ネットで一升餅を購入しました✨
そこのお店の特典で選び取りカードがついてました‼️
ただの紙ですが。
背負うために別に名前を刺繍したリュックを買いました😃

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ネットというのは、楽天とかですか?(о´∀`о)
    選び取りカードがついているのは魅力ですね✨
    リュック!盲点でした💦

    • 6月9日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    楽天で買いましたよ✨

    • 6月9日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    リュックも楽天です‼️

    • 6月9日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    スクショまでありがとうございます!☺️
    リュックも可愛いですね😍
    うわーどうしようかな💦

    • 6月9日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    リュックはお菓子とウェットティッシュを入れて背負わせてます✨✨
    ちなみにうちは自宅で両家の両親を招待してお祝いしました❗
    1歳のお誕生日楽しんでくださいね❤️

    • 6月9日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    歩くようになったら背負わせるの良いですね!(о´∀`о)
    うちは実家と義実家が遠方なので、別々に誕生会をする予定です!☺️
    沢山誕生会が出来て嬉しいです❤️

    • 6月10日
J

ネットで頼みました^_^

そろばん、お金、本、ボール、電卓、鉛筆 を並べました🌟
ちなみにそろばんを取りました(o^^o)(笑)

  • まっきぃ

    まっきぃ

    電卓よりそろばんが良いですかねー?💦
    あと、お金は千円札とかですか?

    • 6月10日
  • J


    そろばんも電卓も両方出しました😂😂(笑)

    そうです🌟💜

    • 6月10日
ぴよぴよぽん

楽天で一升餅と選び取りカードと紅白のリュックのセットを買いました😊
実家、義実家、家用に分けやすいように、紅白各3個ずつで一升になっている餅にしました❗️

  • まっきぃ

    まっきぃ

    やはり楽天は人気ですね!☺️
    分けやすいタイプが良いですかね🤔うちもそうしよう✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

一升餅はネットで頼みました!

パワフルでよく食べる男の子なので、米俵型のものにしました(笑)

あまり人と被らず、楽しかったですよ(b゚v`*)

  • まっきぃ

    まっきぃ

    米俵型初めて見ました!!☺️✨
    うちもよく食べる子なので、これ良いな〜!
    ちなみにネットは楽天ですか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    珍しいですよね♡
    中身がコロコロしちゃって背負いにくくて怒ってましたが、いい思い出です(๑′ᴗ‵๑)
    出産祝いで一升餅も入る名入りのリュック貰ってたので、それにお餅を詰めても背負わせました!
    写真のは空っぽです(笑)

    買ったのは、楽天でした(b゚v`*)

    • 6月11日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうなんですね!☺️
    楽天で探してみます✨
    上からビデオに撮ってる感じが良いですねー!

    • 6月11日