※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

お迎え棒をする際、赤ちゃんの頭が下がっているときは突いてしまう可能性がありますが、赤ちゃんには影響がないか、効果はあるか心配です。

お迎え棒について。
子宮口2センチ開いていて、赤ちゃんの頭が余裕で触れるまで下がってきてるそうです。
よく、臨月にお迎え棒をするという話を聞きますが、
赤ちゃんの頭が触れるまで下がってるって事は、この状態でお迎え棒したら、赤ちゃんの頭をずっと突いてるって事ですよね…?
想像するだけで怖いです…(´-_-。`)
それでもお迎え棒をするのは、赤ちゃんは大丈夫なのですか?効果はあるんですか…?

コメント

まーこ2児mama

必ずしなきゃないものでもないですし、不安ならしなければいいと思います。アタシはやりませんでしたよ。

kikubill

予定日過ぎてもうまれる気配すらない人がするイメージです。私はしませんでしたし、たとえ予定日過ぎててもしなかったでしょう。なんか、そんな気にお互いなれそうにないと思うので。

らんらん

コメントありがとうございますm(__)m
不安なのでやりません(´-_-。`)
ありがとうございます(´・ω・`)

らんらん

コメントありがとうございますm(__)m
怖くてそんな気になれませんね(´・ω・`)
ありがとうございます。