
中継機のおすすめを教えてください。バッファローの商品を考えていますが、使った方の意見を知りたいです。1階にWi-Fiが届かないことがあるので、良い商品があれば教えてください。
中継機のおすすめありますか?
国内メーカーが安心なので、
バッファローの画像添付の商品が良いかなと思ってるのですが、つかわれている方、いますか?
良くなかったという口コミもあり悩んでます。
今戸建ての2階にeo光のルーターを置いていて
3階も同じくらいwifiの速度出てるのですが、
1階の部屋に届かない時があって、、(もともと弱いです
おすすめのものがあったら教えてください!
- ママリ(2歳3ヶ月)
コメント

くう
我が家は、Atermのルーターを中継器モードにして使ってます!
ルーターがAtermなので、揃えてAtermです。
この画像のタイトルだとWiFi5に対応しているみたいなので、今の時代にWiFi5だとちょっと物足りないかなと思います💦
調べた感じだとeo光のルーターがWiFi6に対応しているみたいなので、WiFi6対応の中継器の方がいいのかなと思います!
もしルーターのメーカーがわかるのであれば、同じメーカーのWiFi6対応モデルがいいと思います!

ママりん
使ってますよー☺︎
刺す場所によって全然違ったので何箇所かで試してみるといいと思います♪
-
ママリ
使われてますか!心強いです。youtubeの動画見たりするくらいは途切れずに見れる感じですかね?
コンセントにさす感じですよね?
縦並びにコンセントがある場合、上はあけておかないといけないのでしょうか?
質問ばかりですみません。。- 19時間前
-
ママりん
途切れません😊
使わなかったらずーっとクルクルしてます。笑
コンセントさしてます。
元々使わない場所なので上はあきっぱなしです。- 19時間前
-
ママリ
ありがとうございます!
ちゃんと中継機の役割果たしてくれてるのですね!検討します😊ありがとうございます!- 19時間前

はじめてのママリ🔰
中継器超遅くて使い物になりませんでした。
メッシュで組んだ方がいいのでは?
-
ママリ
そうなんですね!用意したのに使い物にならないのは辛いですね。
すみません、メッシュで組むというのは、月額で支払うという意味ですか?- 19時間前
-
はじめてのママリ🔰
中継器ではなく新しいルーター購入して使います!
詳しく説明するのむずかしいのでYouTubeなど見た方がいいかもしれません!
WiFiメッシュ機能とかで調べたら出てくると思います。- 18時間前
-
ママリ
新しいルーターなのですね!
ありがとうございます😊youtube見てみます!!!- 18時間前
ママリ
Atermというメーカーさんは初めて聞きました!うちもルーター確認してみます!確かにwifi6と言ってた気がします。
ありがとうございます😊