※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで購入後に質問や要望が多く、キャンセル申請によるペナルティが心配です。どうすれば良いでしょうか。

私は出品者側です。
メルカリで購入後のメッセージのやり取りで
「こちらは正規品ですか?」とか
元々付かないと言っているのに 袋をつけて欲しいとか
購入後にごちゃごちゃ言われているのですが
これはキャンセル申請すると
こちらにペナルティがつくと思いますか?😭
購入前に質問等は一切なく 購入後にごちゃごちゃ色々とあれこれ言ってきて凄くめんどくさいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

つくと思います😭
袋が御入用ならキャンセル申請をお願いいたします、みたいな感じで対応ですかね💦
そんなだるい人いるんですね…外国人ですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それが日本人なんですよ…😭
    購入前に質問コメントくれればいいのにって感じですよね😮‍💨
    正規品である事と、袋に関してはつきませんと記載しているのに購入した時の袋をお願いしますとかその他色々言われていて …
    おまけに返信もないのでこちらも発送もできず 発送予定が1~2日なのでこのまま返信ないと発送できないので困ったな…と思いまして😭
    1000円で出品した子供のおもちゃなのですが ほんとしんどいです😂笑

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

わかります、私も化粧品出品してすぐ買ってくれた方から品番教えてくれとかまとめて他のも購入するのでこの値段で売ってくれとか色々言われてやばい人に買われたなって思いました😇
めんどくさいなと思いながら別ページを作るからこの取引は一旦キャンセルしますねって伝えキャンセル申請したら、あれって双方の同意がないとだめみたいです😳
なのでペナルティの前に、相手が納得してくれるか...

ちなみに、本当終わってあとあとですがもしかしてその人中身すり替えて転売しようとしてるんじゃ...って不安になりました🥺