※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がる場合、適量を飲ませる方法や心配事について相談しています。体重やミルクの量についても言及しています。

おはようございます!いつもお世話になっております🙇
完ミの方に質問なんですがミルクは赤ちゃんが欲しがった時にあげていますか?
それとも時間通りに4時間おきに、とかですか?

最近遊び飲みなのか、ミルクを嫌がります😭
4時間おきに200mlで残すときもありますが、170mlくらいは必ず飲んでいましたが、ココ最近哺乳瓶を口に入れたらグズッたり怒っているのか嫌がります😭
1分くらい付き合えばしゃーなしで?か飲んでくれたりもします。
10mlとかのときは流石に…1時間後とかにもう一度挑戦してみたりするのですが、それでもちょっと嫌がり130mlとかです。
今まで4時間置きにちゃんと飲んでいたのに、あまり飲まなくなってしまい大丈夫でしょうか?
脱水とかも心配ですし、白湯や麦茶も試すのですが飲みません😥
ちなみに体重は6500ほどなのでミルクの缶には200mlと表示してあったのですが😥
皆さんどうされているのでしょうか😭

コメント

息子に溺愛母親

乳首のサイズはどうですか?

• まー

まー

乳首は、Mサイズです😊
    Sだと疲れるのか最後まで飲まずでMにしたら200ml飲むようにはなっていたのですが😭

• 6月9日
みーこ◡̈♥︎

ミルク缶の量はあくまで目安なのでそこまで気にしなくていいかと思いますよ( ˙◊˙ )

上の子は4ヶ月から完ミになったのですがその時はMAX120mlでした。
ちなみにその時の体重は約7キロ。
多分ですがその時は食が細かった?みたいでミルク時代はMAX160mlしか飲みませんでした。なので哺乳量も大きいのはほぼ使わずで…

なので1回量が多くてなかなかお腹が空かないとかないですか?

• まー

まー

そうなんですか!
    うちの子いっぱい飲んでた方なんですね😅
    最近になってうんちも白いつぶつぶみたいなのが出てて、調べたらミルクが消化してないって書いてあったので、消化はしないし、飲まないし、で、心配してました😭

• 6月9日
たむちん

欲しがった時ですねー
2時間で欲しがる時は2時間半あけてからですが…
うちは欲しくない時にあげると口から返品されるので💦💦うち今8kgですが昼間は160か180ですよー

• まー

まー

欲しがった時なんですね〜😊
    5時間、6時間あいてもあまり欲しがらなくても大丈夫でしょうか?
    夜とかだとそれくらいあくと一応目は覚ましてバタバタしたりするのでとりあえず飲ませても、はじめ嫌がり、しゃーなし130mlのむか、10mlくらいで拒否か…なのですが😭
    ちなみにミルク欲しがってるな〜ってときはどんな合図しますか?

• 6月9日