※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろひろ
妊娠・出産

14週の初産婦です。下腹部で違和感があり、胎動かどうか不安です。痛みはないですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方、いますか?

現在14週です!
5日程前に座っている時に下腹部が中からこちょこちょされる感じがして、もしかして胎動!?と思ったんですがその日はその一回しか感じられず、気のせいかーと思ってました。
その日以降たまにまたこちょこちょされる感じがして、でも初めての妊娠なので胎動なのか何なのかわかりません(ーー;)
昨日、今日はこちょこちょというか、ごにょごにょ?ぐにょぐにょ?してて、違和感があります。
下腹部をかき回されてる…でもないですが、とりあえず違和感があります!違和感すぎて下腹部が気持ち悪い(笑)です。

痛みなどはありません。
上手く表現できなくて申し訳ないですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

こういう経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

いちこみるく

私は今15週で、14週辺りから
ゴニョゴニョみたいな感じが1日1、2回ありますよ‼
たぶん今感じているのが胎動だと思います。
初めは意外とわからないんですよね!

RYH

私も毎日ではないですが
うねうねニョロニョロがあり、
それが6ヶ月入ってから
次第に炭酸が弾けるような
ポコポコに変わりました(^^♪

胎動だと思いますよー!
胎動だとわかるとまたお腹が更に愛おしくなります♡
楽しんでくださいね(人•͈ᴗ•͈)

はぼん

私15wで胎動を感じました💓
あろひろさんも胎動だと思います!

下腹部をかき回されてるっていう表現なんとなく分かりますよ!ww
私の胎動はポコポコから始まったのですが、今ではぐにょぐにょ動いてるのが分かるくらいになりました!

リラックスして座っている時や仰向けの時にお腹に手を当てて集中してみてください💓!
私は胎動が分かってからその胎動が可愛くて常にお腹に手を当ててしまってますww

あろひろ


返信ありがとうございます!
胎動なんですね(^^)
こちょこちょを感じ始めたのが13週の時だったのでまだ早いかなと思ってたんですが、めっちゃ嬉しいです!!

あろひろ


返信ありがとうございます!
皆さんにょろにょろの経験があるんですね!
胎動について調べてみても皆ポコポコと言っていたので違うのかと思ってました。
炭酸はなるほどです!早くその時が来てほしいです(^^)

あろひろ


返信ありがとうございます!
胎動と言って頂けて嬉しいです(^^)
こんなぐにょぐにょしてる感覚が初めてなので何なのか不思議でした。
ぐにょぐにょしてる時に手を当てたりお腹見たりするのですが、そうするとすぐにぐにょぐにょがなくなるので、早く手や目でも感じれる位になってほしいなーと思いますね♡

はぼん

初めてな経験で最初は本当不思議ですよね💓!
これ?胎動?って言う感じから段々胎動が分かるようになりますよ〜(*^_^*)!

動いたら話してあげましょ💓
週数を重ねると急激に強くなったりしますよ!

15wのときは小さい小さい胎動だったのに18wになり急激に強くなりました∑(゚Д゚)笑

あろひろ


早く「今蹴ってるー!」とか感じたいし言いたい(笑)です(^皿^)

昨日は気にしすぎのせいもあるのか、夜にずっとぐにょぐにょして、たまに痛かったりで全然寝れませんでした。
胎動が強くなってくると、お腹に赤ちゃんいるんだなーって実感が増しますね(*´ェ`*)ポッ

✿さとあゆ✿

私も14wからグリュッと腸の動きに似たような動きがあります。
同じく不安で質問したら多くの経産婦さんや先輩妊婦さんから、それは胎動ですよー!!と言われたので勝手に胎動だと思っています♡
昼間にいつも活発に動くので仕事中ニヤニヤしています

ちきん

まだ13wですがこの間から
下腹部に何か暴れてるような
子宮が揺れるような感覚に襲われてます!
その感覚が気持ち悪くて…笑

たまーにポコッと一回なったり
腸ではない何か動いているようなグニョグニョとかすかに感じたり

胎動?でも13wだから早すぎる…
と今、幸せ勘違いをしておる最中です!わら

早くポコポコするのを感じたいです!

あろひろ


返信ありがとうございます!
やはり胎動なんですね(^^)
私は昼間もですが、寝る時もぐにょぐにょしてるので、寝不足です…
でも元気に育ってるんだなーと嬉しい悲鳴です(^^)♡

あろひろ


返信ありがとうございます!
そうなんです!なんかポコポコとは違うので、すごく気持ち悪い感じ(笑)がするんですよね。
私もポコポコを早く感じたいです♡
幸せな気分になりますよね(^^)