※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
妊娠・出産

男の子確定で黄色のベビー用品を選びたいが、2人目にも使えるアイテムは何か知りたいです。

こんにちは♡
先週性別がわかり、男の子確定みたいです!

ベビー用品は男の子のをとも思いますが、将来もう1人欲しいので、どちらでも使えそうな黄色を選んだほうがいいのか悩みます。

ベビー布団やベビーカーなどは2人目にも使えたりしますよね?
どういったものが使い回し出来るのか教えて欲しいです💦

コメント

KK☆

やっぱり
黄色買いましたよ!

かんちゃんmama

私も女の子って言われたけど
信じてなくて黄色ばっかり買いました😄💧笑
あとは緑とか…笑

なっこたん**

回答ありがとうございます!

黄色にしちゃいますよね!
まわりは1人目女の子だったりすると、ピンクフリフリで買い揃えたりしてます(⋈・◡・)✰
うちは特にビンボーだから使い回しを考えて黄色にしようかと思っちゃいます。

なっこたん**

私も確定もらっても何処かでまだ性別信用してないです💦笑
きっと生まれるまで確信できないですよねρ(-ε-●)
やっぱり黄色が無難ですよね!

ひなくんmama♡

肌着とか服とかは
青系買っちゃいました。
オムツ替えシートとか
お布団系とかは黄色で
そろえちゃいました!
ベビーカーとベビーシートは
黒で揃えようかと思ってます!

あゆあゆあゆ

布団は私も2人目のために黄色にしました!

バギーは個人的に赤が好きなので
、赤にしました。
うちは女の子ですが、男の子も欲しいので。赤ならどちらでもいけし。黄色も可愛いですね!!

メーカーはエアバギーです。
タイヤなので片手でも操作しやすく、大満足です!
バスや電車によく乗るなら、重いので不向きかも、、、

ゆんゆん

意外に服は赤ちゃんはかなり汚すのであまりお下がりには残りませんでした(;_;)印象的なのは日本製はわりと持つんですよね。中国製は使い捨てみたいな感じになりました。色は薄くなるし、やはり日本製の持ちの良さにはかないません。高いのを買うなら黄色とかが良いかもですが、安いのを買うなら青とかでも良いと思います。
助産師さんにも日本製を勧められました。なんか赤ちゃんはわかるそうです。
肌着はお下がりに使う予定ですがツーウェイなどは新しく買い直しました(>_<)一人目男の子、二人目女の子だったのもありますが…

なっこたん**

肌着類は安いものを検討してますのでやはり男の子っぽい青でもよさそうですね(✿´꒳`)

なっこたん**

バギーなども買う予定です。
あまりバスや電車は使わないので重さは大丈夫です♡
バギーとかもいろんな色がありますし、ママの好みで選んでも良さそうですね(*´꒳`*)

なっこたん**

やっぱり肌着や服はそうですよね💦
うちは洋服類は安く済ませる予定なので使い捨てのつもりで買うことにします!
2人目の洋服がクタクタだと可哀想ですもんね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)笑

本当はブランド物の生地のよいものが欲しいですが手がでませんρ(-ε-●)💦
赤ちゃんにいいもの着せたいので肌着だけは何着けいいものを頑張って買ってあげたいです♡

めったん

ベビーカーは気にせず赤を買いましたよー!
友達は女の子ですが水色を買ってましたし、ベビーカーとかはそんなに気にしなくていいんじゃないかと思います(^^)
ちなみに布団はベージュのドットを買いましたよ!
肌着は黄色をたくさん買ったので二人目女の子なので使う予定ですが、その上に着るカバーオールはあんまり買ってなかったので結構縮んだり、汚れたり、毛玉があったりなので買い直すつもりです(´∀`)
とりあえず夏生まれなので外に出かける時以外は肌着で過ごすつもりなのでしばらくはいっかなーって感じです(笑)

なっこたん**

ベビーカーはやはり好きな色買っても大丈夫そうですね♡
ベビー布団は私もミッフィーのベージュにしようと思います(*´꒳`*)

私は秋に出産予定なので肌着だけじゃ厳しそうですねρ(-ε-●)💦
初孫で1から買い揃えになりますので本当悩みます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)