※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoSouママ
子育て・グッズ

布のおもちゃって毎日洗うべきですか?舐めたりしてるので(^_^;)

布のおもちゃって毎日洗うべきですか?
舐めたりしてるので(^_^;)

コメント

毎日は洗ってません(´゚ω゚`)
週一洗うか洗わないかですww
あんま神経質になんのもあれかな〜と思って😅

私同じもの持ってます♡
一様よだれでべちょべちょになるので晴れてる日は、洗濯物と一緒に洗って干してます!
梅雨の時期だと難しいですよね汗
だからそーゆーときは、洗ってないから心配とかでしたら除菌できるおもちゃで遊ばせたほうがいいですよ♡
私は、そうしてます!
それなら毎日洗わなくても拭くだけですからね?

AoSouママ

新生児じゃないしいいかなとは思ってたんですが(^_^;)笑
神経質になりすぎてもダメですよね(^^♪

AoSouママ

そうなんですね(つд⊂)
洗っても全然乾かないので困っちゃいますね(´・_・`)
そうゆうおもちゃはミルトンなどで除菌しなきゃいけないのかなと思い、買ってなかったんです(;▽;)
拭くだけでもいいんですね(*゚▽゚*)

拭くだけでもいいんですよ!
ミルトンにつけるとは、2週間から一ヶ月に一回とかですねおもちゃの中によだれが入ってたら嫌なので笑
おもちゃをミルトンにつけるときは、1時間つけて水をきって乾かせば大丈夫ですよ!

AoSouママ

そうなんですね(^^♪
毎日ミルトンしなきゃいけなくてめんどくさいなーって思ってました(笑)

ふー

元保育士でした!
私の働いていた園では、ミルトンを薄めたやつで吹いて、一日干していましたよ(^^)
おもちゃを2組に分けて、干している時は別の1組で遊んで貰って…としていました(^-^)/
もちろん出来る限り洗濯機で洗っていましたが、毎日洗うのはできないですもんね!

口に入れて遊ぶから気になりますよね!少しでも参考になれば嬉しいです(^-^)/

AoSouママ

保育園だと園児さんがたくさんいるのでさらに大変ですね(つд⊂)
やはりできる限り洗ってあげるのが衛生的なんですね(^^♪