※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

14w1dの初マタです。お腹に手を当てていると、頻繁にポコっと感じるのは胎動でしょうか?それとも腸の動きですかね笑

14w1dの初マタです。
横になってお腹に手を当てて静かにしていると、ポコっというか、シャボン玉が割れてパチンみたいな、そんな感覚がすごく頻繁に伝わってくるんですが、これって胎動ですか?
それとも腸の動きですかね∑(゚Д゚)笑

コメント

kobatan

はじめての胎動はそんな感じでした!ガス溜りかと思って先生に聞いたら胎動って言われました!

• 唐揚げ

唐揚げ

そうなんですね!!ちなみに初産の時は何週で初めての胎動を感じられましたか?

• 6月7日
  • kobatan

kobatan

18週くらいに感じました!最初のポコポコ胎動は可愛かったですけど、だんだん力が強くなってきて痛くなってきました!

• 6月8日
  • 唐揚げ

唐揚げ

早くてあと1ヶ月も先なんですね〜待ち遠しいです!!
    ありがとうございます❤️

• 6月8日
ロー

私は16wでポコポコってして、腸じゃない!と何故か確信しました(笑)でも、16wでも外には伝わらないと言っていたので感覚だけです。
手につたわるなら腸の動きだと😅
14wだとまだ感じないって人のが多いですしね!
個人差あるし、そのうち明らかに胎動だってわかりますよ😊

• 唐揚げ

唐揚げ

手でしかわからないので、やはり腸ですかね( ̄▽ ̄)残念!!
    これから毎日触ってみます❤️

• 6月7日