※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

オムロンの婦人体温計MC-683Lの予測と実測の差が大きく、信用性に疑問。基礎体温を記録中。

体温計についてお伺いしたいです。
オムロンの婦人体温計MC-683Lを試用しているのですが、毎回予測と実測の差が激しく信用していいのか疑問です。

今日は予測37.22 実測36.36
昨日は予測37.11 実測36.61 でした。

今日は高温期8日目で、実測だと体温低下が激しく黄体機能不全かとも思ったのですが、そもそもここまで差があると信用性があるのか疑問です。
どうおもわれますか?

念のため基礎体温をはっておきます。
記録は実測です。

コメント

ぽんちゃん

ちなみに計り方は間違っていないと思います😢

みこみこ

んー!!本当なんとも言えないですね(笑)29あたりが、排卵ですかね?でも、今回の私ですけど高温期になり、低温期で排卵してたのでもしかしたら今日らへんが排卵かもしれないですしね!病院には通ってるんですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。そうなんです、、、なんとも言えなくて😂😂
    そうです!排卵検査薬で29が排卵日ということはわかっているんですが、、、
    そういうこともあるんですね🙂!
    病院にはいってないんですが 排卵後からpmsもはじまり排卵はしたかな?と思っています。とりあえず3ヶ月基礎体温をはかって病院にいこうかなと思います😢😢

• 6月7日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねー!焦ってないならいいですけど、早めに病院はいかれたほうかいいかと😭血液検査などして引っかかり、時間かかることもあります😭私がそうでした(*T_T*) 

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

早めがいいですよね!旦那に病院いくことを止められていて、7月まで妊娠しなかったら8月に全ての検査と治療をする約束なんです😢
    早く病院いきたくてしかたないですがとりあえずデータを集めておこうとおもいます!りょうさん、ご親切にありがとうございました💕💕

• 6月7日
  • みこみこ

みこみこ

止められているんですね(*T_T*) 💦
    いえいえ❤️❤️😊
    お互い頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

• 6月7日
みこみこ

生理予定日はいつですか?
同じような時間に測っていますか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

生理予定日は13日で毎朝8時にはかっています^^

• 6月7日
  • みこみこ

みこみこ

んー?なんとも言えませんね!
    明日次第ですかね?もう少し前のグラフ見せてもらえますか??

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

明日次第ですよね!
    生理からの基礎体温です。
    生理2日目から実測ではかっているので生理初日の高温は予測であまり信用できないです😢

• 6月7日