※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
家事・料理

ルンバを使ってる方❗または、使ったことがある方❗教えて下さいm(_ _)m買…

ルンバを使ってる方❗または、使ったことがある方❗教えて下さいm(_ _)m
買って良かったですか??きれいになりますか?メリットデメリットなど、教えて下さいm(_ _)m
おすすめのグレード種類があれば、これも教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

みく

ルンバもってますが…むらがあるのでつかってません😰排気でさらにほこりが広がるし、時間もかかるので自分で掃除したほうが早いしきれいだとおもいますー😖
まぁ、動かしたまま長時間外出するかたにはいいとおもいます💦

• みく

みく

ちなみに3年前?くらいのなので古いものかとおもいますが、いまもジャパネットとかでうってるようなやつです😖

• 6月7日
ろーず♡

持ってますがメンテナンス面倒です(笑)ただ、私の場合仕事に行くときにルンバをセットして家を出てたので帰ってきたらかなりきれいになってました。でも掃除機の方が早いので今はお蔵入りですが(笑)

*hanahana🌻*

使ってます!
わたしは買って良かったかなと思ってます。
ルンバかけてる間に他の事出来ますし、もう少しで仕事復帰なので益々活躍しそうです!

ここ掃除してないかな?って言う所とちょっと音がデカイかな?と思いますが…
スマホアプリでお掃除の結果見れます。
入って欲しくない所もセンサー置いて入らないように出来ますよ。
980使ってます。

はじめてのママリ🔰

私も持ってます!旦那が欲しい欲しいと言って買いました( ̄▽ ̄)
つかってるグレードはちょっとわからないのですが、安売りで買ったので何年か前の古いモデルだと思います。

センサーのところにうまく戻る時と、戻れなくて同じところを行ったり来たりしててなかなか帰れないので手伝うことがあります( ;∀;)うちの場合は障害物が多いため、ルンバさんも困惑しているのかも。。

旦那曰く、新しいモデルだとセンサーの感度もよいし、こんなことはないよと言っていましたが、本当のところはわかりません( ;∀;)

私はルンバいらない派なので、、、
デメリットというと、
時間がかかる。同じところを行ったり来たりしてなかなか終わらない(新しいモデルだともしかしたらよいのかも?)、うるさいのでテレビ見ながらは無理。隅っこなどは通れないところは結局自分ですることになる。

メリットは、、、
隅っこなどは別にして、大まかな掃除はしてもらえるので程よくキレイ。
掃除機をかける範囲が減る。
私はルンバかけてるあいだにお風呂はいったりします。うるさくてゆっくりくつろいだりテレビは見れないので( ;∀;)

私自身はもともといらなかったのであまりメリットは感じてないです、、、💦
旦那も最初はうれしくて毎日のようにやってましたが、今は一ヶ月に二〜三回目くらいでしょうか、、、💦
でもルンバ買ってよかった!!!と熱弁します。