※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

6w1dで、ムカムカして怠さと寒気があります。産婦人科受診するべきか悩んでいます。

6w1dです。一昨日ぐらいからムカムカしてます。食べると少しマシ?な感じもしますけど、とにかく怠くて(>_<)今日は寒気もするし毛布かぶってます。旦那には産婦人科受診したら?と言われるんですけど、吐いてはないし、、産婦人科行ったとこで様子見とかですよね?これは耐えるしかないんですよね?😩身の置き所がない感じです😖

コメント

食べると楽になるということは食べ悪阻ですかね?
怠さはおそらく悪阻からくるものです。

37.5度以上熱があるようでしたら受診した方が良いかと思います。
一度病院に電話して症状を説明して指示を仰いでも良いかもしれませんね。

ふー

食べれるものを食べてあったかくして安静にしてください(^_^)
私も妊娠前から寒気がしていて、
ここ4wくらいは、ふとした時に寒気と節々のだるさ?痛み?まるでインフルエンザかしら??とゆうような節々の違和感があり、、
やるせない感じによくなります(^^;;
辛いですよねー。。
あまりにも気になるようなら病院受診されてみた方が安心かとは思いますが処置?のしようもないような気がして…私は耐えて耐えてとゆう感じです!

特に足とお腹を冷やさないようにされたらいいかと思います!
温かい飲み物も飲んでみたらホッとするかもです^_^

meg⭐️

ツワリではないですか?

高温期なので、私もいつも寒かったです。

熱は何度くらいですか?

最近、暑かったり涼しかったりで体調おかしくなりやすいですよね。

ぷにまな

今熱を測ったら36.6で平熱でした(>_<)
つわりなんですかねー😖ひとまず今日は家に引きこもりごろごろしたいと思います(>_<)

ぷにまな

つわりなのかな?つわりと思いたくないという思いもあります(>_<)吐いてはないのでもっとひどい方と比べたら楽なほうだとはおもうんですけど(-.-)
熱は平熱でした。
確かに暑かったり寒かったりで体温の調節がしきれませんよね😩

ぷにまな

コメントありがとうございます!一人で家にいるといろいろと考えてしまったり。。ほんとは短大時代のお友だちとご飯に行く予定だったのですが、こんな状態だったのでキャンセルすることにしました(-.-)
今はお腹の赤ちゃんのためにも無理をせずにゆっくりしたいと思います(>_<)
腹巻き、靴下はいつもはいてます!ホットドリンクは思い付かなかったので電子レンジでチンして飲んでみたいと思います🎵

ふー

ほんと1人でいるといろいろ考えちゃいますよね^_^
ちょっとでも寒気が落ち着いて気分が良くなりますように(^ω^)

私もまだまだ…お互いのんびり頑張りましょうね(^-^)/♥︎

ぷにまな

旦那は仕事なので仕方ないですがね(>_<)
ありがとうございます!
マイナートラブルつらいですけど少しずつ向き合っていきたいと思います(>_<)お互い元気な赤ちゃんに出会えるといいですね😃

テトたん

私もちょうど同じ時期です!
旦那は暑いと言いますが、
私だけ毛布かぶって寝ていますし、
お腹減った時のムカつきのような
気持ち悪さが続き、何か冷たいものを
少し飲んだりすると多少楽になります。
周りからは食べつわりかなぁ?
と言われていますが、
まだ産婦人科には行ってません。
今は耐えて7周目くらいから
産婦人科行こうと思っています。
ムカムカが続くのって辛いですが
一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ぷにまな

同じ時期の方とお話しできて嬉しいです😉私も旦那との温度の感じ方が合わなくて(>_<)今日はパーカー来て毛布かぶってます😖まだ産婦人科一度も受診されてないのですか?私は5w過ぎに一度受診して、胎のう確認できました、次は二週間後の受診です!ムカムカはほんとに辛いですよね😖これは旦那には理解してもらえないのか😩出産経験のある私の妹も母もつわりはほとんどなかったみたいなので、私も大丈夫だろうと思ってたのですが😅
今だるい体を起こして、ご飯炊いてます、小さい🍙でも作ってみようかなーと思ってます。辛いですがお互い頑張りましょー(>_<)