※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが右向きで寝ているため、頭の形が歪んでしまっています。治る可能性はありますか?

今生後4ヶ月なのですが、産まれてからずっと寝ている時に右を向いている事が多くて頭の形が歪んでしまってます😢もう治らないでしょうか?( ; ; )

コメント

ゆり

多分治りますよ〜🙆🏻

うちの子もそれぐらいまで右向きばっかりで寝てたのでいびつな形してましたが、ずり這いとかハイハイ始めたら真ん丸になりました✌🏼️

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうなんですね!向き変えたりしても全然治らなくて心配で😢安心しました😂

• 6月6日
り

うちも左側ぺったんこでしたが、もう気にならなくなりましたよ〜😊

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!向き変えたりしても全然治らないので、もう治らないのかと思っちゃいました( ; ; )まだまだ頭が固まる?のは先なんですね!安心しました😭

• 6月6日
れれれ

うちもめっちゃ形悪くて心配してますー😭
助産師さんに相談したら、もうそろそろ固まってくるって言われたので焦ってます(´°ω°`)
私自身も絶壁なのでちょっと諦めかけてます、、笑

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!もうそろそろ固まってしまうんですかね😭うちは絶壁ではなくて本当に左右歪んでいて、正面から見てもわかるので可哀想で😢今はまだ横になってる事が多いので、もう少し動くようになったら重力で治ってくれないですかね😂笑

• 6月9日
  • れれれ

れれれ

息子も左右歪んでます💦
    男の子なので坊主にする機会があるかもしれないので焦ってます笑
    向きを変えても変えても寝相わるすぎてすぐもどります、、

• 6月9日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!確かに男の子だと、短髪にしたりしたら目立つ可能性ありますもんね😣うちも向き変えても気付いたら戻ってて、もうどーすりゃいいんだかです😭😭

• 6月11日