※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あッ子mama♡
その他の疑問

私は昔から掃除がめっちゃ苦手で気が向かないとしません。そんな私でも…

くだらない質問失礼します(•́•̀)

私は昔から掃除がめっちゃ苦手で
気が向かないとしません。
そんな私でも掃除が好きになる方法って
あるのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私も掃除大嫌いです(´Д`)

お部屋や掃除グッズを可愛くしてみたのですが…効果なく💦笑

やり方としては掃除機からかけて少し気分的にスッキリしてから目に付いたとこをやっていってます(=゚ω゚)ノ

一通り部屋の掃除をしてから一番嫌いな台所の掃除をします!
マンション古くてサビついたりしやすいので、こまめにやらないといけないんです😂

嫌いなところは掃除に勢いがついたらするようにしてます(´・ω・`)

mi♡

毎週何曜日にここを掃除。と、決めてしまうのはどうですか?
例えば、月曜と木曜は掃除機、火曜と金曜はトイレや洗面台など^_^

キッチンのシンクは毎日使ったあとに綺麗にすることを習慣づけてしまえば全然汚れませんよ^_^
コンロ周りは毎日使い終わったら拭くようにして、月1〜2ヶ月に1度は必ず掃除すると決めることですかね?

私も掃除嫌いです(T_T)
でも汚くなると掃除が大変になるので、汚れる前に汚れる前にと掃除を心がけています!

ゆまるママ

私も掃除苦手です(*_*)
掃除機だけは毎日かけるようにしてます。うちも大きいの三人いるので、毛とか気になるので(´д`|||)
あとは、あちこちにウェットシートやら、今はおしりふきやらを置いといて、気がついたら拭く!って感じにしてます。
お風呂なんかもどうせ最後に入るんで、入ったついでに掃除~って感じです。
掃除しなきゃ!と思うと憂鬱なのでΨ( ̄∇ ̄)Ψ

momomom

私も掃除嫌いです。
でも、物が散らかっているのはいいのですが、不衛生なのは嫌いです。

子どもにキレイ好きになってもらうために、掃除機だけは毎日かけています。

物が多いと散らかるので、
とことん捨てる、
買わない、増やさない、
いつか使うはその時買い直す
を心がけています☆

タカムネさん

私もきらいですー!笑
でも誰か呼んだら片付けるしかないのでそうしてますよー\(^o^)/笑

405

わたしも元々掃除嫌いです(´Д`)
掃除以前に片付けが苦手で、部屋が散らかってるから、掃除機をかけないかけられない…という悪循環でした。
部屋の目立つところに、収納ケースをひとつ置いておいて、散らかってるものがあれば、そこにまずどかどかつっこみます。そうすれば床が顔を出す(笑)ので、掃除機をかけたり机をふいたりするようになります。収納ケースがぱんぱんになったら、気合を入れて片付けたり捨てたりします。
これをやるようになってから、なんとか清潔を保ってます!^^;
タブトラッグスとかかわいい収納ケースを選べば、さまにならないこともないのでオススメです(o^^o)

緑茶🍵GreenSmoothy

私も掃除が苦手です💦
料理と洗濯は好きなのに。
さらに田舎なので無駄に部屋が多くて嫌になります。
妊娠を理由にますますやらなくなり…

寝る前にリビングの片付け、ゴミ出しの前の日に冷蔵庫や食品庫の片付け、毎朝トイレブラシでだけでもトイレ掃除…を心がけてますが、怪しいもんです。
片付けの本を買おうと思うけど、それすら散らかしそうで。
旦那が掃除好きなのも、なまける原因かもヾ(゚ε゚)

寝る前の10分のリビング片付けは、朝起きた時の気持ち良さが違い、掃除しようという気が起きやすいので、なるだけ実践してます。

♡あッ子mama♡

まとめてすみません(ToT)

皆サン、数々の意見有難うございます*˙︶˙*)ノ"
やはり掃除好きな人はいないですよね⤵😓
皆サンの意見を参考に明日から
頑張ってみようと思います٩('ω')