※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

イオンカードのメリットやWAONカードとの違いについて教えてください。クレジットカードに詳しくないので、どちらがお得か悩んでいます。

イオンカード持ってる方教えて下さい!
私は週1~2回くらいイオンに行くのですが、イオンカードあった方が良いのでしょうか😶
WAONカードは持っていてイオンではそれで支払いしていますが、イオンカードだと割り引かれたりとかするんですか…?

クレジットカードだけどWAON機能しか使わないなら作らない方が良いのかな?とも思ったり…クレジットカードに詳しくなくて💦
ご意見頂けたら助かります!

コメント

まままり

クレジットカードにして固定費(電気代、スマホ代、ガソリン代)をクレカ払いにしたらポイントがつきますよー!そのポイントをワオンポイントに変換して、実質現金として使うことも出来ます!
私の入れているガソリンのところはイオンカードだと割引あります♪

あっくんmam

うちは旦那がイオンの社員なので、クレジットカードの社員割引きがあるんですが、普通のクレジットカードだと割引きはないと思います!
クレジットカード払い分はときめきポイントというポイントがたまり、そのポイントはワオンポイントやいろんな商品等交換ができます。

ワオンカードは、ワオンポイントがたまるだけなので、いろんな用途にイオンのクレジットカードを使う方にはいいんじゃないかと思います!

イオンクレジットカードを作っても、ワオンの機能しか使う予定がないのであればクレジットカードを作る必要ないんじゃないかなーと思います(^-^)

すも

イオンでよくお買い物されるのであれば、イオンカードの支払いでポイントが貯まりやすいですよ( ¨̮ )
感謝デーとかの割引きはWAONカードと変わらないかもしれませんが、
毎月イオンカードから届く請求書の中に冊子があって、
会員限定の今月のお買い得品とか載ってます♡
あとはイオンカードの提示でガソリンや映画の割引きが受けれるところもあります(・∀・)

ただ、イオン以外のお買い物した時のポイント還元率は別に良くないみたいです。。
イオンをよく使う人には良いですけどね\( ¨̮ )/

我が家は光熱費や保険代、食費などもほぼ全てイオンカード様々です✨
毎月ポイント貯まるので嬉しいです♡
ポイントはWAONのポイントや商品券、景品に交換できます( ¨̮ )

ご参考までに(´ω`)

リツ

イオンでよく買い物するならあってもいいと思いますよ☺️年会費かからないですし。
あらゆる支払い(公共料金や自動車保険や…)をイオンカードにして、ときめきポイントを貯めてWAONポイントに交換したらいいと思います。

私はイオンゴールドカードを持っていますが、イオンラウンジも使えるし、旅行保険もつくので新婚旅行時の旅行保険をカードで賄おうと思ってカード払いにしようと思いました💡

他にクレジットカード持ってるとか、他のお店での買い物が多いと他のカードのがいいかもしれませんが💡

ワンワン

沢山の情報ありがとうございます!
教えて頂いた事をふまえて検討しようと思います(´▽`*)
ありがとうございました!