※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

低置胎盤と逆子に関連はあるのか不安です。ウテメリンで安静中。スクリーニング検査結果が不明瞭。1人目の繋留流産経験から不安が募る。同じ経験の方いますか?

明日で27wです。
先週の検診で低置胎盤(子宮口から7mm)と逆子さらに赤ちゃんの頭ら辺の胎盤が分厚いと言われました。
2週間分のウテメリンをもらい自宅で安静にしています。
低置胎盤と逆子って何か関係はあるんですかね?
頭が真っ白になってしまい、先生には何も聞けませんでした。
あとスクリーニング検査をしたのですが逆子ちゃんでしっかり結果がわかりませんとも言われました。
性別は女の子で体重は一週間ほど少ないとのことでした。
1人目を繋留流産(9w)で亡くしているため不安でしかたないです。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも、24wで子宮口から2mmの低置胎盤と言われ、様子見と言われました。
あと、逆子は、27wならまだ全然赤ちゃん動くので大丈夫だと思います👌
たまたま重なってしまったんだと思います😢

ぷるりんちょ

以前、8週で流産したものです。
低置胎盤は流産や帝王切開した方がよくなりやすいと聞きます。

実際、私も下の子を低置胎盤でしかも逆子ちゃんでした。
それに、31週から35週まで切迫で入院してましたが。。

低置胎盤も逆子も35週までに戻りました!
低置胎盤は32週くらいまでに戻る可能性がありますよ😊
逆子ちゃんもまだ27週なので、ぐるぐるとお腹をお散歩している時期だと思うので、お腹をさすりながら、頭は下だよー、こっちだよー!って言ってると下に向いたりします✨

ぜひ試して下さい‼️

体重もエコーの推定体重ですので、極端に少ないとか先生から説明を受けたりしてないなら、安心していいのではないでしょうか?

ちなみに、産まれる前は2700gと言われていましたが、産まれたら、3100gもありました💦

だから気にせず、今を楽しんで下さい🎀