※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

毎月の携帯代を3000円にしたいため、iPhoneからガラケーに変えたいです。持ち込み機種変更で、ソフトバンクの通話とメールプランでの料金を教えてください。Wi-Fiは家で使用中。

毎月の携帯代を落としたい。
てことで、毎月3000円くらいにしたいのでiPhoneからガラケーに変えたいと思います。

その場合持ち込み機種変更だと 毎月いくらくらいになりますか?
キャリアはソフトバンクです。

プランとしては通話とメールのみ使えれば良いです。
Wi-Fiは家で通していて、iPhone2代 iPad1台パソコン5代ほどあるので それをWi-Fiでまかなっているので携帯はガラケーで安く収めようかな・・・と。
宜しくお願い致します!

コメント

格安シムにすればiPhoneのまま、電話番号変えずに月3000円以下ですよー

kaori

わたしはiPhoneのままで、契約だけドコモから楽天モバイルに変えました。ナンバーポータビリティしました。
月額がドコモの時7000円から、楽天モバイル1500円になりました!

はむたろう

毎月3000円なら
格安携帯にすれぼガラケーにする必要ないですよ(^^)

さきちん

ソフトバンク店員です♡
まず、持ち込み機変の手数料が3240円かかるのと通話ほ通話し放題で2200円+メールはパケットなのでパケットし放題をつけるとメールし放題なんですがそうすると月額6000円とかへいくのであまりおすすめしないです‥ただパケットつけないとメールするたびに課金になるのでちょっとメールしただけでも2万とか余裕でいきます💦

ゆ

コメントありがとうございました!
楽天でデビットカードを持っていたのでそのまま先程契約申し込みしてきました!
通るかどうかはわかりませんが・・・笑