※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎました。日光浴時は日焼け止めは必要でしょうか?乳児湿疹がある場合、湿疹が治ってから日光浴した方がいいですか?

生後1ヶ月過ぎました。
ビタミンD生成に日光浴が良いとのことなんですが、日光浴の際には日焼け止めクリームは塗らなければいけないでしょうか?
ほっぺに乳児湿疹が出ていて、赤くかさぶたのようになっています。
湿疹が治ってから日光浴した方がいいですか?

コメント

日光浴って家の中で日が照ってるところに少し当たるだけでもいいと思いますよ〜

• ねまい

ねまい

そうなんですね!?
    窓からはあんまり陽が入らないんですけど…💧
    顔の湿疹には大丈夫でしょうか?

• 6月7日
M♡ちゃんママ

ベランダで数分とかなら塗らなくていいと思いますよ!
日焼け止め塗るとビタミンDの生成効果はやはり弱くなりますが、日差しの強い日に外にずっといるのも肌が真っ赤になって荒れます😫
そして日焼け止めもお肌に負担がくるものなので生後1ヶ月とかで塗るのはちょっと心配です。
うちの子は夏生まれなので同じくらいの時にベビー用の日焼け止め塗ったら大変なことになりました😂💔

• ねまい

ねまい

日焼け止めを塗るのにも少し抵抗があるんですよね💧
    「しっかり塗らなきゃダメ!」っていう人もいるし、「多少の日焼けなら大丈夫!」っていう人もいるし(´Д`)

• 6月7日