※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
妊娠・出産

33週6日の妊婦が、頸管と子宮口の状態が急変し、早産の可能性が出てきたことにショックを受けています。赤ちゃんの体重は2010gで、状況が不安定な中で精神的にも辛い状況です。

長いですが聞いてください。今日で33週6日。
頸管長15㎜で入院して1週間24時間点滴で張りは落ち着いてるねー内服にかえれるかもねー。と話して前向きに頑張ろうと思ってた矢先今日の診察で頸管長11〜2㎜、子宮口2㎝開大。
なんでなんでなんで、、、、
ショックでした。涙出ました。

もともと子宮壁もかなり薄くなってるとのことで37週入った時点で帝王切開は決まってましたが、状況によっては手術が早まるかもとのこと。
先生はできることなら早産にはさせたくないけど、、、陣痛きてしまったらあかんから、どうなるかはまだ分からないと。

お腹の張りも落ち着いてたし進んでるって思ってなかったから、パニックです。

でも赤ちゃんも頑張ってるんやから私がしっかりしなあかんとは思うけど、やはり凹みます。

今日の検診では赤ちゃん2010gくらいでした。

コメント

🌃

わたしも切迫入院中です。金曜日に30ミリあったけいかんが、月曜日に10ミリ、子宮口5ミリ開いていて柔らかくなっていると。土日にひどく張ったわけでもなく、ウテメリンほぼMAXで点滴して安静にしていたのにと愕然としました。泣きました😭💦しかもその日の夜に微量の出血と破水の疑いがあり、結局破水ではなかったもののNICUのある病院に搬送されるかも…というバタバタな展開でした😭💦
できれば正産期に産んであげたいですよね…わたしも37週までもってくれと祈るばかりです。でも、一方で、もし早産になってしまっても、お腹の子が出たいと思ったタイミングが今だったんだ、はやくパパママに会いたい慌てん坊さんだったんだ、と前向きに考えようと決めました。なので、もし早産期での帝王切開になってしまったとしても、それがお腹の子が望んだタイミングだったんだと思ってもいいのかな?なんて…
うちの子と一緒でもずくさんの赤ちゃんも慌てん坊さんなのかも?へこむ気持ち、パニックになる気持ち、よくわかります😭💦泣いてもいいと思います、一緒に頑張りましょう😭

• ミュウ

ミュウ

ちょこさんも大変だったんですね😰
    破水じゃなくて、よかったですね😄
    ホントくよくよ考えててもお腹張ったりしてくるし、前向きに元気に生まれてきてくれることだけ願います😊
    元気になれました‼️ありがとうございます😊
    お互いもう少し頑張りましょー‼️

• 6月7日
まりん

私も頸菅の長さがた17mmしかなく33週で即入院でした。。明日からようやく35週になります。
今は24時間点滴をしているので、内服に変えてお腹張ったらまた点滴!そして退院も37週まで延びる!と言われ落ち込んでます。。
でもここまで来たら、あとはもう一踏ん張りですよ❤お互いプラスに考えて頑張りましょうね(∩˃o˂∩)♡

• ミュウ

ミュウ

35週迎えれてよかったですね❤️ホントあともう少し、プラスに考えて過ごしたいと思います🤗
    まりんさんも、私も元気な赤ちゃん抱っこできますように❤️

• 6月7日