※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
妊活

甲状腺機能低下症の方で卵管造影検査をした方いますか?お話聞かせてください✨

甲状腺機能低下症の方で卵管造影検査をした方いますか?
お話聞かせてください✨

コメント

まるっこ

橋本病でTSHが高く、チラーヂンを飲んでいます。
油性で造影した後はやはりTSHが上がったのでチラーヂンを増やしてもらいました。
かかりつけ甲状腺医にも相談しながらフォローをお願いするのがいいと思いますよ。

• エバラ

エバラ

返信ありがとうございます♡
    やはり数値が上がってしまうんですね😓
    不妊治療病院と甲状腺の病院が違うのでなかなか両方に行くタイミングとれないんですが、聞いて見た方がいいですね!!

• 6月6日
P

わたしがそうですが卵管造影しましたよ😊

• エバラ

エバラ

油性の造影剤を使用しましたか?

• 6月6日
Maddie

TSHが高くてチラーヂンを飲んでます。卵管造影しました。その辺りは確かに数値が不安定にはなりましたが、今下がってきて、薬はやめていませんが様子をみています。

• エバラ

エバラ

数値が上がった時には薬を増やしましたか?

• 6月6日
  • Maddie

Maddie

最初は25μgで、50μgに上げました。上げてから、数値が上がったんですけど(笑)50μgのままでした。で、ちゃんと下がりましたが、薬はやめられてないです。

• 6月6日