※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

防災グッズを揃えておこうとおもっているます。今家にキャリーバッグ(1~…

防災グッズを揃えておこうとおもっているます。今家にキャリーバッグ(1~2泊用)と、ボストンバッグが空いているのですが、どっちに準備しておいたらいいですかね?リュックが一番なのはわかっているのですが、出来る限りあるもので揃えたいなと思っています😊

コメント

k♡mam

防災リュック、大人2人分だけで、救急セットやカッパ、水や乾パンなどだけでパンパンになりました^^;
なので、もう一つは着替えや貴重品、ベビー用品(ミルクや哺乳瓶、着替えなど)をすぐ持っていけるように空にして、パンパンのリュックの隣に置いてあります\^^/

• ユキ

ユキ

なるほど_〆(゚▽゚*)
    二つ使いにしておくとよい感じですね!確かに普段使ってる洋服とかオムツは非常時に準備しなきゃですしね!

• 6月4日
いっちゅ

熊本地震経験者です。
やはりリュックが一番ですね‼
避難所にいくとごちゃごちゃするし、逆に大きなものを持ってこられるとただでさえ精神的にやられてるのでイライラが、たまります。場所確保も大事ですし、思いやり精神があらわれますね。まぁ、我が身だから自己中になりますが。私はリュック、リユースショプなどで購入しましたよ♪

• ユキ

ユキ

地震大変でしたね😭ご無事で何よりです😂
    やはりリュック購入が一番ですかね😔経験者の方のご意見なので説得力ありますね!参考にさせていただきます!質問ついでにもうひとついいですか?∩( ´Α`)やっぱり携帯ラジオも準備しといた方がよいですか?携帯あるから大丈夫なのかなぁとかも考えているんですが…

• 6月4日
  • いっちゅ

いっちゅ

返事が遅くなりすみません‼バタバタ出産が早まりお腹切ってました‼
    ラジオは特に必要ではなかったです‼避難所にいくと何ヵ所かで誰かがちょうどいい音量で流してくれてますよ‼
    あと、ラインも繋がるので結構情報回ってくるのでそれをシェアしたりしてました!

• 6月12日
  • ユキ

ユキ

出産お疲れさまでした!おめでとうございます✨私もバタバタ帝王切開でしたよ😣しばらく痛いですががんばってくださいね!
    お返事ありがとうございました🙌

• 6月15日